プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光スポット ビックブッタ

先日久しぶりにビックブッタへ行きました
プーケットで人気の観光スポットです.
2月のトップシーズン、レンタルバイクで訪れる外国人観光客が多かったです.
本当に凄いですね.

大勢の観光客が歩いているのですが、ガイドさんは見掛けませんでした
やはり日本人観光客と違い、ガイド付きツアーには参加しないのでしょうか?
駐車場にはミニバスがあの炎天下の下、エンジンを掛けたミニバスが待機しています.
っと言う事はツアーですよね.

ガイドさんはどこへ行ってしまうのでしょうか?
ふと疑問に思った昼下がり

そしてミニバス、エンジン切らないと可愛そうですよね.
あれでは車も長持ちしませんね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光スポット ビックブッタ

ビックブッタ、少しづつ、少しづつ、完成に近づいているのですね.
とても変わっていたのでビックリしました.
それにしても暑かったです

娘に『タイは暑い国だから皆遊びに来るんだよ

っと言いながら.....

僕も『本当に暑いな~』っとこの暑さには負けそうになりました.

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光スポット ビックブッタ

とても綺麗な景色です
絵具で誰かが書いたような海の色でした.
ブックブッタ、そしてチャロン寺院が無料で見学できるのは嬉しいですね
それも人気の秘訣です.

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光スポット ビックブッタ

ビックブッタですから、当然大きいのですが....

いつ見ても本当に大きいですね.

よく丁寧に造ったな~っと感心するのです
ミャンマー人、頑張ったな~

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光スポット ビックブッタ

以前はお猿さんはいなかったと思いますが....

すっかり観光客が記念写真を撮るスポットになっていました.

ちょっとビックリ 本当に猿が好きですね.

何で混んでいるんだろう?っと写真渋滞でした
猿も人気者です.

既に噛まれている観光客もいると思います.
大きなトラブルにならないと良いのですが.....

プーケットしまかぜ案内人 プーケット観光スポット ビックブッタ

ココナッツのアイス、大繁盛でした

とても美味しく感じました.
ご馳走様でした

夜は19時まで見学できるらしいです.
夕暮れ時もきっと綺麗でしょうね.
またいつか来ようと思います

もちろんオリジナル寺院観光も開催中ですよ
ご一緒にいかがですか?

完全プライベートで行くオリジナル寺院観光詳細>>>

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



コメント 0