シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)シャンパレス

シャングリ・ラホテルと言えば『香宮』ですね.
僕達の大好きなシャンパレスです.

シンガポール、クアラルンプール、バンコク、チェンマイで頂きました.
サービスの素晴らしさに毎回驚くのです.
あ、バンコク&チェンマイはタイスタンダードですよ
シンガポールやクアラルンプールと比べてはいけません

SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPAでは2回は食べに行こうと思っていました
美味い中華、極上のサービス、そして中国茶が美味いのです.
5つ星の味、5つ星のサービス、お値段も少々お高いですけどね.
まあ美味いので高いのは当然ですね.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)シャンパレス

中国茶をまずは選びます.
種類豊富なお茶、何が良いのか選ぶのも大変です
スタッフお任せが良いですね.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)シャンパレス

レストラン内はこんな感じです.
17時半過ぎ、まだまだガラガラです.
僕達が食べ終わる19時過ぎには混み合って来ました.

きっと5割、6割以上が韓国人観光客.
本当に韓国人の多さにビックリでした
以前はプーケットへ旅行へ行った韓国人も今はコタキナバルらしいです.
なぜでしょうか?
もう15,6年前のようにプーケットは韓国人観光客で盛り上がらないのでしょうか?

それと正反対に日本人観光客、全くお会いしませんでした.
やはり人気、ありませんか?
ちょっと遠いですからね.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)シャンパレス

お茶、美味しいですね
中国スタイルなのか?常にスタッフがお茶を入れてくれます
ついつい飲み過ぎてしまいます
まあビールでは無いので問題ありませんが、でもお腹いっぱいになりますね

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)シャンパレス

中華焼き飯、薄味で本当に美味しいですね.
お米が違うのでしょうか?
それともフライパン?
こおばしさ、米のパラパラ感、本当に上手に作りますね
タイ風焼き飯とはやはり違います.
もちろんタイチャーハンも大好きです.
中華チャーハンも美味いのです.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)シャンパレス

エビ入りワンタンラーメンです.
娘も大喜びで食べておりました.
当然ですね. 美味いです
ワンタンもモチモチしています.
麺のこし、茹で加減、本当に美味しいですね.

以前シャングリ・ラチェンマイのシャンガーデンで中華を食べた時の事です
ワンタンラーメンをオーダー、するとワンタンスープが登場しました.
スタッフに『麺が入っていませんが・・・』っと言うと.
急いで茹でた麺をテーブルに持って来たんですね.
そしてスープの中に麺を入れた時、『あ、ここはダメだな~』っと悲しくなりました.

大好きだったシャングリ・ラチェンマイ
あの時以来行っておりません.
タイ人のスタンダードの低さには悲しくなりました

でも彼等は間違っていないのです.
彼等は悪くないのです.

ただ、知らないだけなのです
知らないほど可愛そうな事はありませんね
タイ人ですね.

ちょっと余談でした.

シャングリラホテルチェンマイ、「宮園」シャンガーデンで頂きましょう♪♪

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)シャンパレス

中華スープ、精進スープを頂きました.
プーケットのローカル食堂で頂く菜食も美味いです
大好きですよ.

中華レストランで食べるのも一味違います.
価格に比例しますね.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)シャンパレス

野菜に豆腐、上手に作ります.
こうして香宮で菜食が食べれる事が出来るのは嬉しいです
バランスの良い味付けで美味しいですね.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)シャンパレス

中にはエビでも無く、肉でも無く、茸&野菜に豆腐です.
アロイ、アロイ、アロイ
夫婦で感激でした.
プーケットでも高級レストランで精進料理が食べれると嬉しいのですが.....

ブルーエレファントプーケットでは2回食べましたけどね.
やはりプーケットの味&サービスでした
まあタイですからね 

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


コメント 0