プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

先日新しい水着、新しいスイミングゴーグルを買いました.
大喜びでしたね.
娘の笑顔、そして妻の笑顔は嬉しいものです

さて普段学校は15時まで...
毎日アフタースクールを入れると16時までです.

アフタースクールは1時間300バーツ(約1,000円)です.
週に5回ですから、5,000円です.
1ヶ月で約20,000円です っと考えるとちょっぴり高い?

インターナショナルスクールですからね.
学費も少々高いですね

でも学校は我が家のご近所でとても便利なのです
バイクで送れる事が出来るのは嬉しい事です.
10歳になったら日本でビーチクルーザーでも買って上げようと思います.
南国らしく、自転車で学校へ行くのもオシャレですよね.

今現在は背伸びする事無く、学費も支払えます.
もしピンチになったら、その時考えようと思います

さて月日の経つのは早いもので今年の5月で7歳になります.
保育園に通い始めたのは9カ月の時です.

まだよちよち歩きでした.
振り返るとかなり残酷な親かも知れませんね

9カ月から英語の空間にいるとやはり言葉も早いですね
とくに2歳半からは小さなホームスクールにお世話になりました.
5歳までの2年半が一番習得したのではないでしょうか?

中年オヤジが日々勉強しても中々習得出来ませんからね.
苦労しております.

でも思うのです 勉強する事は何歳からでも問題無いと....
学ぶ気持ちがあれば習得出来ますね
当然、ペースは遅いですけどね.
まあコツコツと日々勉強すると良い事もありますね.

46歳で始めたピアノも同じですね.
中々上手に弾けないので苦戦しておりますが....

ただ学校へ行ったり、新しいスキルを習得するのもお金が掛かりますからね.

家族の為にほんのちょっぴり、仕事頑張らないとダメですね.
ヨシ 頑張ろう っと思うプーケットの朝です

プーケットでインターナショナルスクールに通う♪①

プーケットでインターナショナルスクールに通う♪②

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



コメント 0