プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

トコナツのプーケット島から『サッワディーカップ』

土曜日の朝、娘と散歩へ行きました。カロンビーチ、カタビーチ、ナイハンビーチ、ビューポイント。朝20㎞走り終えた後の散歩は中々ハードでした。妻が『あまり無理しない方が良いよ』『若くないからね』っとお決まりの一言

スポンサードリンク



毎度の事ですので、理解はしています。でもきっとどこかで『まだ俺は若いぞ』っと思っているのでしょうね。気づけば来月で47歳になります。年取ったな~

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

『カロンビーチはキュキュっと音が鳴るんだよ』『鳴くでしょ~』っと娘に言うと、驚いていました。もう何度もこのビーチで遊んでいるのですが、やはり言われないと気づかないものなんですね。何度も真剣に力強く踏んでいました

今年の5月で7歳になります。娘もどんどん成長していきます。当然、僕も歳を取るわけです

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

南の島のビーチにブランコです。良い感じです カタビーチにもお気に入りのブランコがあります。先日も身体の大きなロシア人が遊んでいましたけど、いつか切れそうで見ている僕がハラハラドキドキでした。ブランコで遊ぶ際はくれぐれも気を付けて下さいね。そしてブランコをしながらの自撮り棒も気を付けましょうね

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

そしてカタビーチ。ここに来ると昔を思い出します。20歳の時にこの場所でダイビングライセンスを取得しました。各ステップアップコースもここで学びました。ダイブマスターも取得、ナイトダイビングも何本も潜りましたね。ローカルボートに乗ってプー島へも何度も行きました。懐かしいです

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

キレイだな~

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

朝の散歩、ビーチウォーキングも気持ち良さそうです。そして素足でビーチジョギング、体力使いますからね。僕も1度カロンビーチで走った事がありました。本当に疲れました 良い運動になりました

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

そしてナイハンビーチです。沖合に停泊しているヨットや豪華クルーザーを見る度に『ヨットでクルージングを楽しんでみたいな~』っと思うのです。トップシーズン2月、3月、プーケット近郊をゆっくりとクルーズで楽しみたいですね。っと言っても今はまだ無理ですけどね。まだまだ長いプーケット生活、楽しみが多いです

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

安全第一、海遊びは本当に安全第一ですね。ハイシーズン、波が無くても水難事故は多いです。僕も娘とシュノーケル&スキンダイビングを楽しむ事があります。気を付けないダメですね

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

ヤヌイビーチ、ナイハンビーチが見渡せる人気の観光スポットです。海は広いな~海は大きいな~っと感じれる場所です。ここから車で数分のところにプーケット最南端岬があります。夕暮れ時は美しいサンセットを見る為に大勢の観光客が集まります。とても綺麗ですよ。

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットツアー

美しい海、空気も美味しく、空も高く、風も心地良い島。時々『パパとママは日本で生まれて良いな~』っとつぶやく事があります。やはり娘にとっては日本がとても住み心地も良く、快適なんでしょうね。僕と妻にとってはあの重くて、ピリピリとした都会の空気はあまり得意じゃありませんけどね。南の島暮らしは本当に良いもんだな~っと思う今日この頃です

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...