プーケットツアーはしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

タイ米で作るチャーハン、中々美味しいな~っと思うのです. もちろん日本で食べる焼き飯も大好きです. チャーシューにグリーンピースやネギがこおばしくて好きです. エビチャーハンはプリプリとした大きなエビが入るお店もありますからね. そして中華風スープがたまりませんね. 『やっぱり焼き飯は日本だな~』っと日本で食べるとそう思うのです

でも僕の住むプーケットでトムヤムチャーハンを食べると『うん、やっぱりチャーハンはタイだな~』っとタイに戻ってしまいます. このピリ辛風味で暑さに勝てそうな味、癖のある味が大好きです

スポンサードリンク


でもたまにお店によって『おいおい、辛過ぎるよ』っと罰が当たったかのような味付けの時があります まあタイですからね. 辛くても文句を言っちゃいけませんね そんなプーケット生活も楽しく、『食』をそして『タイ』を心から満喫しています まだまだこの先も長いタイ生活です. 楽しもうと思います

さてさてこちらのチャーハンはトムヤムチャーハンです
ご近所のリムターンレストランで頂きました.
程良い辛さ、良い感じですね.
キュウリがたまらなく美味しく感じるのです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

スパゲティーキーマオ
酔いしれてしまう程辛いスパゲティーっと言った感じでしょうか?
辛いパスタが食べタイ時にオーダーします.
『うん、今日も辛いよ』っと顔がこわばるのです

プーケットツアーはしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

ミーフン カドゥークムー(プーケット風ビーフン)
ビーフンとスペアーリブをじっくり煮込んだスープが別々に出てくるシンプルながら上品な名物料理です 娘のお気に入りの一品. オーダー時にはネギ、ニンニクチップは無しでお願いしています

スープに付けて食べても良し 別々に食べも良し 美味しいですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

家族で美味しい時間、ゆったりとした時間を楽しめるレストランです.
チャロン寺院の裏手にあるのでお寺観光の後に立ち寄るのも良いですね


久々のインディアンフード、胃が重くなりました

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...