プーケットしまかぜ案内人 チキンラーメン

こちらの写真は2017年1月5日に食べたチキンラーメンです。2016年11月に妻のお父さんがプーケット来島、その時の頂き物。以前日本で何度も食べた事のあるラーメン、やはりここ南国で食うのは一味違うのです

昨年の12月に久々に食べた時の感動。安藤百福氏の本が脳裏をよぎるのです。2冊の本を読んだ後に食べるラーメンの味はよりいっそう美味さが増しますからね。っときっとここまでチキンラーメンに付いて熱く語る人も珍しいと思いますけどね

スポンサードリンク


玉子にネギを入れて完成する事がとても嬉しいのです。やはりシンプルにこした事はありません。もちろんグツグツと鍋で煮ても美味しいですけどね。でも手間暇掛けずに簡単に食える事に感謝ですね。麺を入れて玉子をおとしてサランラップを掛けて電子レンジでチンするだけです。タイのインスタントラーメンとの違いは麺がボロボロ切れない事、そしてボリューム満点な事ですね。一袋でお腹いっぱいになりますからね

プーケットしまかぜ案内人 チキンラーメン

昨年12月はちょっと麺が固過ぎました。もちろん十分美味しかったですよ ただ日本のインスタントラーメンの良さは茹ですぎでも麺が美味い事だと思うのです。電子レンジで長めにチンすると麺も伸びてしまいます。結果その方が美味いんだな~っと言う事に気づきました

っと気づいても最後の一袋でもう食べる事も出来ませんけどね(

プーケットしまかぜ案内人 チキンラーメン

とても良い感じで伸びています 安藤百福さん、ありがとうございました

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...