プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

ねぇ、ゲームばっかりダメだよ 本を読まなとダメだよ っと言うと『漢字の勉強だよ』っと偉そうです. 本当でしょうか?(笑)今時の子供達、iPadにiPhoneを大人より自由自在に操ります. 凄いな~っとつくづく感じます. 娘も爺&婆とはLineでやり取りしています. まあひらがな、カタカタの練習になるので良い事ですけどね~

スポンサードリンク


僕はニュータイプでは無く、オールドタイプなのかも知れませんが、こうしてタブレットに触れて勉強してる!っと言われてもどうもしっくりこないと言うか?ちょっと違和感があると言うか?やはり勉強は鉛筆で書く、消しゴムで消す、この繰り返しだと思っております. どうも漢字のアプリは苦手ですね.

妻には『時代に付いて行かないと』っと冷ややかな目で見られますけどね. (笑)確かにとの通りだと思います.

真剣に『マリンクラフト』を頑張っていますけど、僕にはあの楽しさは難しいです. 僕には理解不能です. っと言うと本当にただの変なオヤジになりますね 僕が完全に時代遅れでしょうね 気を付けないとダメですね.

娘には日々
『本を読まないとダメだよ
『勉強しないとダメだよ
『勉強しないと大人になって仕事が出来るようにならないよ
『仕事が出来ないとお金がもらえないよ
っと話しております.

僕のように学歴が無いと本当に苦労します.

勉強する習慣が無いと大人になってから大変です.

なるべく僕のように遠回りをして欲しくないのです.

この歳になり頑張っても習得出来ない事も多いのです.

幼少期、2歳から12歳までは習得するのも楽々ですからね.

子供の頃から学ぶ習慣が大切なのです.

本当に頑張って欲しいですね.



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ
よろしかったらチャンネル登録して下さいね。

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

コメント 0