プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

プーケットに住み始めた当初は美味しいと思いませんでした. パクチーの独特な香り、唐辛子が多いと激辛になりますからね~ それにエビやイカも日本とは違い生臭い時もあるんですよね~ 玉葱だって辛いと言うか?しょっぱいと言うか?でも食堂やレストランによって味付けも違えば、魚介類の鮮度も違うんです. ある時から『うん、ヤムウンセンって美味いな~』っと思ったんです. それから完全にキンキンに冷えたビールにはヤムウンセンがセットになりました

スポンサードリンク


もちろん春雨も色々種類があります. ほんの少しだけ価格の高い春雨でサラダを作ると美味しさも倍増ですね. もちろん春雨スープも同じ事だと思います. 当然ローカル食堂で頂くヤムウンセンとレストランで頂くのではやはり味も違います. せっかく食べるなら新鮮なエビやイカにちょっぴり高い春雨でヤムウンセンを作りたいですね. そして好きなビールも4種類並べて頂く幸せ. 辛さも程良く、心地良く、気分良く頂きたいですからね

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

我が家で頑張る家政婦、『たくさん作ったね~~』っとさすがに僕達もビックリでした こんなにたくさんの春雨サラダ、誰が食べるのでしょうか?っと作ってしまった物はどうする事も出来ません. 頑張って食べるのです(笑)

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

もちろんスパイシーな春雨サラダにはタイビールです. シンハービールにリオビール、チャンビールにタイガーですね. これが僕のお気に入りの4種類です 缶と瓶、どちらも好きですが、やはり瓶の方が美味しく感じるのは僕だけでしょうか?美味しい時間、ピリ辛な時間、夫婦で『美味い 美味い』っと言いながら頂くのです. ご馳走様でした

   



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ
よろしかったらチャンネル登録して下さいね。

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

コメント 0