プーケットしまかぜ案内人 プーケットオリジナルツアー ダイビング&オプショナルツアー

プーケットで和食、たまに訪れるFUJIレストランではお手頃価格で定食を楽しむ事が出来ます. 寿司や刺身は僕達にとっては高いのでパスですね. 今回は初めてのサバの味噌煮定食、ひょっとして料理好きな人なら家で作った方が美味しいのかな?っと妻と話しながら頂きました

スポンサードリンク

『うん?こんな味だったっけ?』っと妻、では一口、っと食べてみると何か違うのです. っと言っても何が違うのか?結局分かりません. 味噌が薄いのでしょうか?サバが違うのでしょうか?サバに味がしみ込んでいないのでしょうか?タイで日本食を楽しむは毎回楽しいですね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオリジナルツアー ダイビング&オプショナルツアー

各定食にはサービスドリングが付いてきます. ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイルミルクティーや紅茶から選ぶ事が出来ます. 完全の僕の失敗、アイスコーヒーをお願いすれば良かったのですが、今回はきちんと食後に運んできそうだな~っと思いホットコーヒーをオーダーしてしまいました. 食後では無く、食前にやって来た珈琲、ぬるくなるのも覚悟で食後に飲みました. 次回から必ずアイスコーヒーを頂こうと思います

でもなぜ食後ではないのでしょうか?

っとなぜはないのです
ここはタイですからね

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオリジナルツアー ダイビング&オプショナルツアー

『魚小さいね~』っと妻、『確かに小さいね~』っと、まあ40代後半の僕にとっては小さいぐらいが良いのかも知れません. 食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しないといけない歳ですからね

定食にちょこんと盛り付けられている福神漬けに不思議を感じるのです. こんなタイランド生活が楽しく、毎日ゆる~い時間が流れますね. ご馳走様でした

   



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

コメント 0