プーケットバナナビーチ

プーケットでお気に入りのビーチはどこですか?っとお客様に聞かれる事があります. どこでしょうか?きっと全てのビーチが好きだと思います. 最南端岬の近所にあるヤヌイビーチやナイハンビーチはほのぼのとした空気が漂います. そしてハイシーズンは沖合に豪華なヨットが停泊している事があります. 見ているだけでワクワクすると言うか?ドキドキします. いつかお金が貯まったらヨットクルーズでも行きたいね~っと夫婦で話すのです. っと言いながら日本旅行が優先になっている我が家です(

スポンサードリンク


そしてカタ、カロンビーチはいつ訪れても落ち着きますね. 夕暮れ時に家族で夕涼みに行くのも大好きです. パラセーリングを楽しむ観光客を見ると、南国リゾートは良いところだな~っと実感するのです. ビーチジョギングも気持ち良さそうです. キュキュと鳴き砂のカロンビーチを走る人を見るとちょっと羨ましくなりますね. 走りに行こう 行こう っと思いつつも中々時間を作る事が出来ません. いつかビーチマラソン、楽しみタイです.

スリンビーチやカマラビーチも美しいですよ. その他にも隠れ家的なビーチもたくさんあります. のんびりと南の島でビーチ巡りもおススメですね.

そしてバナナビーチ、ナイトンビーチのご近所にある小さなビーチです. 海も真っ蒼な透明度も高いです. 『シミラン諸島みたいだね』っと訪れる度に夫婦で話すのです. ターコイズブルーとはこの事を言うのでしょうね.

ビーチの近くには5つ星リゾートの『トリサラ (Trisara Phuket)』や『アンダマン ホワイト ビーチ リゾート (Andaman White Beach Resort)』があります. まだ一度も訪れた事はありませんが、きっとホテル内のプライベートビーチも同じぐらい美しいのでしょうね. いつかちょっと覗いてみたいです

プーケットバナナビーチ

スキンダイビングやシュノーケルも楽しむ事が出来ます. 深度3,4Mのところにはたくさんのトロピカルフィッシュがたくさん泳いでいます. 娘と一緒に海遊び&シュノーケルを楽しむには嬉しい場所ですね

因みにこの日の透明度は20M以上はありました. とてもクリアーな海でワクワクな時間でしたよ.

プーケットバナナビーチ

我が家のあるチャロンエリアから車で約50分です. プーケット国際空港から約15分ですね. 1日のんびりとビーチで過ごしタイ方にはおススメの場所です. プーケット生活、日曜日は海遊び 穴場ビーチで過ごす時間は落ち着きますからね. また行こうと思います

 





プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...