プーケットツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人


昨日は僕のいけない癖が出てしまいました.

10時過ぎにもう読みたくて、読みたくて我慢出来なくなり、本を持ちプールへ行きました. 自分との約束は1時間、真っ青な空に低い雲、雨期らしいプーケットの空、少々蒸し暑いプールサイドで読書を楽しむのが僕のささやかな楽しみです. 我が家のソファーでも楽しいです. でもプールの方がより楽しめます. そして習得できます.
スポンサードリンク


イカンです あっという間に気づくと1時間40分経過です. 完全に齊藤一人さんの世界に吸い込まれてしまいました. 過去に何回も同じ事しております.

でもきっと心の中では.....
『5月、6月は読書の2か月間だからね』っと思っているに違いありません.

1日24時間、昨日はトータルで3時間程で読書を楽しみました. このささやかな幸せ、本当に僕だけの世界です.

人間は不思議なもので、最近は娘が日本語の本を毎日声を出して読んでおります. 映画やドラマも全て英語で見る娘、ひらがな、カタカナの本を読むのはかなり大変な事だと思います. でもとても良い習慣だな~っと親として嬉しくなるのです.

僕が常日頃娘には...

『毎日、本は読まないとダメだよ』

『人生で読書は大切だよ』

っと夕食中に話す事があります.

家族3人プーケットの生活、毎日がとても心地良いです. 誰かと食事行きたい!とか、会ってお茶をしたい!とか全く夫婦で思わないのです. 家族だけ過ごすのが一番楽で疲れませんからね.

これからも大切したいですね.

 



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

コメント 0