プーケットツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人

何が違うのでしょうか?

もちろん豆は同じです. 保存状態も当然同じです. ひょっとして水?プーケット島内ですから、もちろんタイの水ですから、日本で頂く水とは違います.

スポンサードリンク


水が美味しいことで有名な京都、珈琲中毒になる京都、今年の6泊7日京都旅行では老舗喫茶店巡りも楽しみました. 昨年は豆も買ってきたのですが、やはり水が違うと同じ美味しさは楽しむ事が出来ないと気づき今年は買ってきませんでした. タイではタイの楽しみ方、タイに合った珈琲を飲む、そしてあまり深く珈琲の味を求めない事にも気づきましたからね. 水だし珈琲、水が大事ですからね. 納得の京都美人、水が違うからしいです. 京懐石料理も同じことですね. 水なのですね.

パトンビーチやカタビーチ、ビックロータスでも何度か頂きました. スタバのブリュードコーヒー、チャロンサークル付近にあるホームポロビレッジ内のスタバ、味が違うように感じます. きっと感じるだけだと思うのですが、でも飲みたくなります. 不思議ですね.

この写真はサムコンエリアにあるビックロータスのスタバです. 普通に頂けました. パトンビーチやカタビーチのスタバと同じで 代わり映えのない味、普通に楽しむ事が出来ました.

こんな珈琲の話しをしていると日本へ行きたくなりますね. 次回の日本旅行もこだわりの喫茶店巡りを楽しもうと思います. プーケットでは味わう事が出来ない極上の珈琲を頂きタイですね.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

 


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...