プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビング

我が家のご近所にある市場、週に1,2回は食材を買いに行きます. 野菜や魚介類などはローカルスーパーで買うより安くて美味しいので助かっております. ローカルスーパーと言えばロータスやBIG-C、TOPSやヴィラマーケット、 そして僕の好きなスーパーチープですね. スーパーチープは何でも売っている巨大倉庫のような感じです. 安くて品数豊富でプーケット生活には欠かせませんね. 今年になりたま~に行くカタエリアのMakro、ここもお気に入りです. カタエリアのお泊りの方、ちょっと覗いて見るのも楽しいかも??


スポンサードリンク


さてこのカニは市場で買いました.

おばちゃんに『これは美味しいよ』っと微笑みを信じて購入です. まあ安いですからね~ それにレストランでカニパスタを食べるとお値段もお高いですからね. なるべくプーケットでは節約生活を心がけましょう

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビング

そしてこの海ブドウも『これだって美味しいのよ』っと微笑みを信じて購入. 60バーツ(約200円)ですからね. 週に1度のアルコールのおつまみですね. ワインと一緒に夫婦で美味しく頂きました

と言うか、あまり食べなれていませんので、これが美味いのか?あまり美味しくないのか?分からないんですけどね(笑)

ただ思い出すのは11年前、結婚する前に石垣島へ旅行へ行った時に二人で食べた海ブドウは本当に本当に美味かったです. 必ず娘も一緒に3人でダイビング旅行へ行きたいですね

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビング

ママ、頑張りました.

とても美味しかったです.

ありがとう

 



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...