プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビング

月に2回はアルコールを飲みます. 以前はビールを水のように飲んでいたのですが、今ではビールにウィスキー、ワインや焼酎、美味しい、美味しいアルコールも弱くなりました. すぐほろ酔い気分になってしまいます.

と言う事は安上がりな男ですね(

最近は妻もワインを少し飲むので2回、多い月は3回家族でワインパーティーです. 全くテレビも見ないプーケット暮らし、たまにはテレビを付けてアルコールを飲んで、グダグダと過ごすのも良いものです.

スポンサードリンク


トマトにモッツアレラチーズでも頂ながら.....

以前は酒の弱い男とは付き合えない、とか、男たる者は酒を飲むが大切だ、とか、男同士の付き合い、酒の席は大切だ、とか、5,6年前は思っておりました.

確かにお酒は楽しいですからね. 僕も以前は毎日飲んで、飲んで、飲んで、気持ち良く毎晩酔う日々でした. お金がどんどん流れていきます. 流れていくのがアルコールですからね.

でもとてもとてもお酒は幸せですからね

最近ちょっと考え方が変わりました.

別に飲まなくても、飲めなくても、良いのでは?っと.... 煙草を断ってもあまりお金は貯まらないような気がします. でもアルコールを控えたり、付き合いも控えると、お金はほんの少し貯まるような気がします. 流れていかないのでしょうね.

ただいま毎日、毎日お酒を楽しんでいる方、少しお休みをするのも楽しいかも知れませんね. アルコールをハーバルティーや緑茶時々珈琲にするとか?

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビング

僕の大好きな読書♪

アルコールの飲み過ぎは膵臓にもあまり良くないと思いますので....

桜良(サクラ)が
『教えてあげる。桜は散ってから、実はその三ヶ月くらい後には次の花の芽をつけるんだよ。だけのその芽は一度眠るの。暖かくなってくるのを待って、それから一気に咲く。つまり桜は咲くべき時を待っているんだよ。素敵じゃない?』

で少しヤバイかな~~??

これは最後は泣くかもな~~??

っと中盤で感じた1冊でしたよ.

6月下旬まであと20冊は読めそうですね

 



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...