プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビング

今週は食べたかな?っと、あれ食べていませんね. やっぱり食べています. 5月になるとついつい食べる回数が増える大好きなマンゴー、とろける甘さはやはりホッペが落ちそうなぐらい美味しいのです. そして安さに負けてしまいます. 貧乏性ですから、誘惑には勝てませんね.

スポンサードリンク


先日フルーツのカロリーはどうなんだろう?っとネットサーフィン、便利な時代になったお蔭で詳しくチェックする事が出来ます. 思ったよりこのマンゴー、カロリーは高くないんですね. もちろんドラゴンフルーツやスイカ、ランプ―タンにパパイヤなどよりは高めですけどね. それ程気にしなくても大丈夫そうです こうして油断してデブるのでしょうね.

それにしてもビックリしたのはドリアンでした. 僕は不得意ですので良かった~っと思うほど高カロリー、ドリアン好きは困ってしまうらしいです. 好みも皆さん違いますからね. 当然ドリアンを毎日食べたい方もいらっしゃるんだと思います. 僕もいつかフルーツの王様の美味しさに気づきたいものですが.... そのような日は僕にはないと思います(笑)あの臭さには勝てませんからね.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビング

齊藤一人さん、僕は何冊ぐらい持っていますかね~~ 大好きな方の一人です. 稲盛和夫さんや松下幸之助さんとは違った表現で導いてくれます. どことなくホリエモンさんに似ているような気がします.

お金が大好きな方、お金を稼ぐことが美学だと思っている方、そして全ての方がお金を稼げると心から信じている方.

出過ぎた杭は打たれないのだと思います.

斉藤さんの教え、『お金の流れを止めないこと』
本当に勉強になります.

人間関係についてはあまり興味は無いのですが..... (笑)

2時間程で読み終える事が出来るのも気に入っております. 斉藤さんを読み、アドラー哲学を読むと頭の中が混乱しますけどね. だから読書は楽しいのでしょうね.

 



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

コメント 0