プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

住み始めた当初、タイ料理が本当に苦手で困りました. 苦手と言うか、食べれないのです. 香辛料がプンプンと漂い、そして辛いのです. 味付けも濃く、全く和食と違うな~っと料理を見る度にご飯に味噌汁、焼き魚が恋しくなりました. 全てが苦手なわけでもありません. ラーメンや焼きそば、お粥や肉や野菜のオイスターソース炒めや生姜炒めは美味いな~っと思いましたね.

スポンサードリンク


このトムヤムチャーハン、もちろん苦手でした.

とくにトムヤムスープ、全く美味しいと思いませんでしたからね. レもグラスの香りでただの薬膳スープ?辛いですからね. これと言ってエビやイカ、具が美味しいとも思いませんでしたからね.

それが少しづつ好きになっていくのです. 人間は不思議ですね. 今ではスープと言えばトムヤムでしょ~っと大好きになりました.

もちろんチャーハンだってトムヤム味が大好きです

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

ナンプリッククンシアップ

しょっぱくて、ピリ辛の干しエビと一緒にご飯を頂きます.

玉子焼きと言う名の玉子揚げですね. とにかく油がいっぱいです. でも逆にこれぐらいの油も南国暮らしには大切なのかも知れませんね. ただ毎日食べると確実に太ります

玉子揚げはなるべく食べないようにしましょう

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

娘の好きなスペアーリブ、骨付き肉です
焼きビーフンと一緒に食べると美味しさ倍増です

ニンニクチップやネギなしでオーダー出来ます.
このスープが美味しいのです.
癖になりますね.

プーケット生活、タイ料理生活でございます.

 



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。


プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...