プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

語学

語学(ごがく)とは、母語以外の言語を学ぶこと。言語学を指すこともあるが、語学はあくまで「実用」を目的とし、言語学はあくまで「言語そのものの解明」を目的とする.

母語(もしくはそれに準ずる言語)以外の言語を学ぶ際の難易度は一概には言えない。学ぶ対象とする言語と母語との間のあらゆる言語学的関係、及び個々人の資質や学習環境に大きく作用されるためである. また、母語以外にも既に習得している言語(第二言語等)や何らかの接触を持ってきた言語と対象言語の関係も影響する要素になりうる.

スポンサードリンク


したがって、あらゆる言語についてそれぞれにあらゆる言語に対する一般的な習得における難易を客観的に概説することは通常不可能である。本節は日本語話者(日本語を解する者)を対象とされているため日本及び日本語と、日本以外の国・地域及び日本語以外の諸言語の関係を中心に述べられるが、可能な限り日本語以外の諸言語間の関係からそれらの難易についても記すものとする.wikipedia参照>>>

なるほど.  なるほど.

子供は頭がスポンジのよう柔らかいです. どんどん吸収していきますからね. 凄いな~っと驚くのです.

泣きながら日本語を勉強する娘を見ると、『日本語、話せるだけいいのでは??』っと思ってしまう僕、本当に必要な時に学べば良いと思ってしまうのです. やはり僕はダメですね.

母親の愛情も素敵だな~っと感じるのですが、、、、、でも怖いな~っとも感じるのです.

学校の宿題はもちろん英語です. そして日本語の漢字を始めるとウトウトしている娘、学校で激しく遊んで来ますからね. 当然夕方は眠くなってしまいます.

僕が小学校1年生の頃、勉強したかな~~??っと.....

思い出す事が中々難しいです. 宿題って無かったような気がします. そして僕は日本語だけでしたからね.

そして漢字は本当に本当に難しいと思う今日この頃ですね.

娘よ. 頑張れ

父は応援しているよ



大人になったら必ず読んでね



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。


プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...