プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

今朝は顔がヒリヒリと痛いです. 完全にやってしまいました. 昨日ちょっと油断しただけで顔が赤いです. 日差しも強かったですからね. プールサイドでの読書、気を付けましょう これで何度目でしょうか?(反省 反省

スポンサードリンク


さてタイの学校に通う娘、つくづく感じる事はこの小さな島であっちへ移り、こっちに移り、そしてあちらへ移り、と大移動が多いです. 日本では小学校をちょこちょこ移動したりしませんからね. それに公立ですから、学費も掛かりませんからね. そして時間とは何か?時間の流れをきちんと教えてくれたような気がします. 友達との協調性も学べたようにも思います.

僕も実際にタイの小学校に通った事はありませんから、あくまでも自分で感じた事、そして他人からの雑音で判断するしかありませんからね. 本当のところはどうなんでしょうか?まあお付き合いの少ない僕、雑音もほとんど入ってきませんけどね() 日本で生活をすると色々と付き合いも多そうですからね. つくづくプーケット生活は心地良いな~っと感じるのです.

突然学費が30%アップした学校もあるらしいです. それは、それはアップ率、凄いですね~ そしてまた民族の大移動です. 大変な事です. 移動する方も大変ですが、学校側も大変でしょうね.

学校への送り迎えは妻担当、時折雑音を持ち帰って来る時があるのですが、『どこも一緒にだよ』『この島だよ』っと微笑むようにしております. 確かに今よりも学費の安い学校もありますが、わざわざ移動、面倒ですから.... 何とか支払う事が出来るならこのまま移動する必要もないと思っております.

が、ただいま生徒数も20名ぐらいらしいです. 大丈夫なのかな?っと少し心配しております.



君がこの本を読む頃は本当に残酷な時代になっているかも?
本を好きになってね



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。

プーケット人になってしまった僕の娘


プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...