プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

何となく覚えた日本語、僕が小学生の頃はもちろん友達とは日本語で会話をして、日本語で勉強を楽しみ、日本語の読み、書きを学びました. なぜ?は無く、月曜日はゲツヨウビなのです. そして火曜日、水曜日なのです.

スポンサードリンク


なぜゲツだったり、ツキだったり、カだったり、ヒだったりとは疑問に思いませんでした. そしてひらがなやカタカタも何となく覚えたような気がします. 僕の頭の中には英語、アルファベットは入っていませんでしたからね.

日本語を勉強する事を習慣にするのは大変なことです.

日本語に限らず、何でも自分の興味のないことを習慣にするのは大変なことですよね.

これは僕も同じです. 本当に大変です. 苦戦する事の方が多いです.

ゲツヨウビはマンデーの方が好き っと言う娘の言葉が重いです.

英語は簡単、日本語は嫌い っと言う娘の言葉も重いです.

でも日本語も必要ですからね.

ところで、いつの日か、中国語が世界の共通語になりますか?



僕が30歳の頃に読んだ本です.
とても軽く入りやすいです.

小さいことにはくよくよしないで頑張ってね
本に好きになってね.



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。

プーケット人になってしまった僕の娘


プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...