プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

日曜日の朝、もう18日になるのですね.
う~んなぜ早いのでしょうか?

今月は順調に読書を楽しんでおります. 中毒だけにはならないようにしているのですが、ふとAmazonの欲しい物リストをチェックするともう50冊になっているのです. う~ん困った 出来れば40冊までにしたいのですが、本は重いですからね. スーツケースに入れてはるばる運ぶも大変なことです. とは言え、僕の趣味ですから. 財産ですから. 今回は思いっきり買いましょうか?(

スポンサードリンク


僕はなるべく遠回りしないで快適にお金を稼ぎ出す方法を教えてくれるのが本だと思っております

お金の流れを止めずに上手な付き合い方を教えてくれるのも本だと思います

お金の貯め方、効率良くお金を動かす方法を教えてくれるのも本だと思います.

そしてお金が貯まる=心のゆとりをどのように生み出すか?を教えてくれるのも本だと思います

哲学ですからね. 何をするにもマニュアルは必要ですからね. 考え方のマニュアル、その教え通りに仕事に取り組めば『心にゆとり』が出来ると思います.

っとつくづく5年程前から痛感しております.

お蔭様で僕は本を何冊買っても妻は笑顔です(

良かった 良かった

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

寒さにこごえた山アラシのカップルがお互いの身をすり寄せて暖をとろうとした. 抱き合えばお互いの体に生えている無数の刺が刺し合ってしまう. そこで離れてみると、こんどはお互い寒くてたまらない. この行為を何度か繰り返しているうちに、このカップルはお互いそれほど傷つけ合わずに、しかもある程度暖め合える距離を見つけ出した・・・・!

哲学者ショーペンハウエルの『山アラシ・コンプレックス』の寓話です.

人と『いいつきあいができる距離』とは『つかず、はなれず』がいちばんです. そして、どんな人間関係でも、自分のほうに相手のことを思いやる余裕がないと、干渉がすぎたりして、どうもうまくいかないものです. 『つかず、はなれず』が大事と心得ておきましょう.

人生は曇りときどき晴れがちょうどいい』斉藤茂太より.

とても心のが和む1冊でした





プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘


プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...