プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

2017年の6月、昨年土曜に暇な日々が続きます
こんなに暇で良いのかな?っと思いながらも、とても心地良い毎日を家族で楽しんでおります. 6月下旬からは恒例の3ヶ月に1度の旅行でちょこっとお出掛け予定です. 昨日は『10月は久々にシンガポールへ行こうか?』っと盛り上がっております. もちろん日本の東北旅行も検討中、旅行へ行くのはお金が掛かりますからね. とは言え、シンガポールへ9日間行くのもお金が掛かります. 何事もお金が掛かるのです.

スポンサードリンク


お金は大切ですが、家族でゆっくりとプーケット以外の場所で過ごす事もお金と同じぐらい大切だと思っております. 7歳になった娘ともじっくりと会話を楽しむ事が出来ますからね. 素敵な世界を見せること、プーケット以外を見せることはとても重要だと僕達は思っております.

僕達、そして娘にとって最低限必要な将来貯金をし、残ったお金で余暇を楽しむ日々. こんなプーケット生活がとても良いな~っと実感します. そして本当に心のゆとりは大切だな~っと感じる6月ですね.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

直球勝負のホリエモン氏、僕は大好きです. 斉藤一人氏にも負けないぐらいの気づきと与えてくれます.

きっと出過ぎた杭は打たれないとはこう言うことだと思うのです. だから好きです.

『お金(給料)とは「もらうもの」ではなく、『稼ぐもの』である』

仕事が忙しいとか、お金が足りないといった悩みは表層的な問題に過ぎない

人生が豊かになっていかない根本原因はなによりも『時間』だ

お金を「もらう」だけの仕事を、お金を「稼ぐ」仕事に変えていこう

儲けるために働くのではなく、お金から自由になるために働こう

やりがいとは「見つける」ものではなく、自らの手で「つくる」ものだ

なにもない自分に小さなイチを足していく 『ゼロ

本は楽しいな~ 学ぶことが多いな~っと感じる今日この頃ですね.





プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘


プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...