プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

土曜日の朝、お水が美味しい朝です

毎朝飲む2L、すっかり習慣になりました.

ただいま頑張って居いる珈琲.

7月は1日3杯をゆっくり味わって飲んでおります(

朝は完全に飲まなくても大丈夫になりました.

5月、6月は本当にきつかったですけどね.

やはり朝の珈琲は飲みたいものです.

でもまだまだ油断は禁物です.

新しい習慣を身につけるのは年月が掛かります.

煙草、アルコール、そしてカフェインは中毒ですから.

楽しみましょう

そして7月24日(月)からまた一つ、取り入れようと思います.

貧乏ですから、健康第一です.

やはり洋菓子、好きなケーキを控えることは大切ですね.

7月は1度もケーキ、食っておりません.(ちょっと自慢

頑張っております.

この調子この調子

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

50過ぎたらものは引き算、心は足し算.

普段からのきめ細かい心のケアの積み重ねこそが大切です. 歳を重ねるごとに、心を豊かに穏やかに保つための引き出しを、できれば抱えれないほどたくさん、積み重ね、足し算しておくことです.

女性は、困ったことを話す事によって会話のきっかけを作りますが、男性は困ったことは自分で解決してようとするのです. つまり男性は具体的な話をしますが、一般的な「隣の奥さんが転んだ」とか世間話は苦手です.

しかし、女性は「聞いて、聞いて、うちのポチ(犬)がねえ」とようなたわいもない話で、コーヒー1杯で2時間くらいはは平気で過ごせます. この違いをお互いによくかみしめることが、夫婦円満の秘訣かなと思います.

なるほど なるほど

楽しい人生、楽しい夫婦生活、もっともっとゆとりのある幸せな暮らしを目指して、心の整理の仕方を学ぼうと思います. 素晴らしい1冊でした.





プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。




プーケット人になってしまった僕の娘


プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...