プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

お天気は良いのですが、風が強いプーケット

波も高いですね.

一昨日の土曜日、パトン、カマラ、スリンビーチへ写真を撮りに行って来ました.

「本当に風が強いね」っと話しながら海を見ると海水浴を楽しむ姿もちらほら.

タイ人のライフセーバー、「入ったらダメですよ」っと叫んでおります.

「あれ、きちんと仕事している」っとちょっと感心してしまいました(

安全第一、こんな日は遊泳禁止は当然だと思います.

水難事故も多いプーケット島です.

「僕だけは大丈夫だ」と思い過信するのは危険です.

そっとビーチから眺めるだけで読書や昼寝を楽しんで欲しいですね.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

僕の趣味、毎日最低2時間は読書を楽しみます.

最近気づいたこと 僕は読書中毒なんだっと

色々な中毒がありますが、読書は良いのでは?

以前のように毎晩飲むビールにウィスキーより良いのでは?

もちろんニコチン中毒よりは絶対に良いと思うのです.

プーケット生活、綺麗な海があり、時間はゆるやかに流れますが、日本のように楽しめる場所は少ないです.

たくさんのお金を稼ぎ、ちょこちょこ海外旅行へ行ければ別ですが..... それもまた難しいです.

5年、10年、15年はそれは、それは快適に住む事が出来ると思います. その後の人生をプーケットで楽しく、快適に、優雅に過ごすにはやはり努力も必要かと思います. どんどん年も取っていきますし.....

5,6年ほど前から南国暮らしも、本当の意味で快適で、そして『心の贅沢』を味わえるようになりました.

何よりも美味しいですね. 本当に幸せです.

もっともっと『心の贅沢』を味わう為には必要な1冊だと思います.

気づきますよ





プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。




プーケット人になってしまった僕の娘


プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...