FC2ブログ

スポンサードリンク


プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

今日、明日で2017年も終わりですね。今年のお正月はどこへ行こう?っといつか家族三人で海外旅行へ行きたいです。中々叶わない夢ですけどね。年末年始、ゴールデンウィーク、お盆と日本人旅行者が多い時期に休むことは出来ません。頑張って仕事しないと!っとほんの少し頑張るのです。

SNSやブログで忙しい、忙しいっと言っている方がいらっしゃいますが、嬉しいことだと思います。仕事なんですから、忙しいのは当然です。自分に跳ね返ってくるものですからね。

ただ無駄な忙しさ、跳ね返りをきちんと分析することも大事かも知れませんね。っと僕は思うのです。

母親が「無駄な仕事はない!」「毎日コツコツと努力をすれば報われる!」っと言います。その言葉を聞くたびに喧嘩になるのです。僕と母親が合わない一番合わないところです。口喧嘩が始まると妻は大変です。妻のことが好きな母親、妻の言うことは聞く耳を持つ母親、妻が穏やかに話をしてまとまることも多々あります。

スポンサードリンク


僕は、僕は、ですが、仕事は無駄なことの方が多いと思います。努力は報われる?報われたら世の中で苦労する方はいないと思います。働き者の日本人、一生懸命朝から夜まで働きます。

一生懸命?個々に基準も違うと思うのです。「一生懸命」と言う言葉は計り知れなくとても奥が深いですね。いつか結果が出るっと思いながらコツコツ頑張ってもでない場合もありますから。きっと結果に結びつかないことの方が多いと思うのです。

っとコツコツ頑張ってもいない僕、それほど努力もしていない僕、だから今だに結果がでないんですけどね。とっても恥ずかしい限りです。

何を偉そうに生意気なこと言っているだ!っと怒れらそうですね(笑)

結果を出してから偉そうなことブログで書け!とも言われそうです(笑)

こんなことを12月30日に朝に呟くことではないですよね。ごめんなさい。

ただ2018年はモーレツにもっともっと重く、深くエッセシャル思考、今年以上に頑張ろうと思うのです。もっともっと重く、そして深く、勉強しようと思います。

無駄な仕事を見極める、最小の時間で成果を最大にする、「より少なく、しかしより良く」99%の無駄を捨て、1%に集中する方法を深く考えよと思います

では素敵な年をお迎え下さい。




最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。




プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし


プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...