fc2ブログ

スポンサードリンク


#プーケット #プーケットインスタ映え#車#学校の迎え

週に2回14時半に授業が終わります。大好きなジムナスティックレッスンは16時15分からです。約1時間半は学校内の図書館で過ごしたり、カフェでハム&チーズのクロワッサンを食べたりします。オレンジジュースにクロワッサンを食べてから『子供チャレンジ』です。日本語の勉強、毎日少しづつ漢字の勉強も頑張っております。

学校の宿題は英語にタイ語、頭がパンクしないのでしょうか?(笑)そしてプラス日本語です。スポンジのように柔らかい頃が大切らしいですが・・・いかがなものでしょうか?

掛け算や割り算も日本の小学校では2年生から習うらしですね。ここ南の島の学校では1年生から学びます。掛け算こそ丸暗記、ここで日本語でニニンガシやサザンガキュウっと教えると頭が混乱しそうなので、教えていません。難しいな〜っとつくづく感じるこの頃。

#プーケット #プーケットインスタ映え#車#学校の迎え

娘が美味しそうに食べるんです。本当に本当に美味しそうです。食べたいな〜 買っちゃおうかな?っと何度も何度も誘惑に負けそうになります。チーズ、とろけているのでしょうか?肉はほとんど食べないプーケット生活、ハムは美味しいのでしょうか?

イカン!イカン!っと自分に厳しく、グゥッと我慢です。やっと 60kgまで薄くしました。体が薄いと本当に楽です。顔は変なオヤジですが、ジーンズや短パンにシャツも似合います。でも顔は変ですよ。

ここで食べたら2度、3度、っと習慣になってしまいますからね。40代後半、すぐデブになります。

我慢!我慢!

#プーケット #プーケットインスタ映え#車#学校の迎え

16時15分から17時45分までは仕事の時間です。昨年買ったMacBook Pro、そして1月に買ったiPadProが大活躍です。2月下旬にはMacBook Airも購入しました。アップル🍎が好きになった我が家、仕事もとても捗ります。

YouTubeの作成、ただいま作成中のサイトや写真もいじるのが楽しいです。今年になり『ノマドワーカー』を夫婦で楽しむ日々、学校やカフェ、海で飛行機を待つ時など、楽しく仕事をしております。

楽しい仕事=幸せなこと

美味しい時間=幸せなこと

ですよね。

#プーケット #プーケットインスタ映え#車#学校の迎え

18時過ぎに学校を出発、我が家に戻るのは18時45分前後、車内ではぐっすりです💤💤

自分が頑張りたい『ジムナスティック』の為に学校を変わったんです。目標に向かって毎日、毎日練習ですね。

親として出来ることは、僕のポンコツトラックで迎えに行くことぐらい・・・ファイト!ファイト!

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

今日はちょっとインスタ映えスィーツでも・・・




プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。




プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし


プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...