FC2ブログ

スポンサードリンク


サッワディーカップ。

僕も子供の頃はお肉が大好きでした。っと違います!違います!つい2年程前までは肉無しのプーケット生活は考えられませんでした。1日に1度はガッツリと肉が必要でした。チキンやポーク、日本に比べると味は落ちますがビーフ、肉が大事でしたね。懐かしいです。

2年程前から肉のない生活、時々友人とのランチタイムで食べる程度です。年に数回食べるお肉で満足しています。魚介類も週に1、2度、野菜食がメインになりました。こんな南国生活を満喫しております。

僕と妻は野菜食、娘は肉食です。カオマンガイ(チキンライス)、カオカームー(豚足ライス)が大好物です。『美味しい、美味しい』っと言いながら食べる姿は良いものですね。

ジャンクセイロンフードコート

ジャンクセイロンのフードコートでランチタイム。もちろん我が家のプーケット人はカオカームーです。大好物ですからね。

ジャンクセイロンフードコート

700バーツ(約2300円)と随分とお高いですね。きっと中国人旅行者が食べるのでしょうね。やはり高いと味も違うのでしょうか?肉はあまり食べない僕も少々気になります。次回妻も一緒にカオカームーのスペシャルを食べてみましょうか?

ジャンクセイロンフードコート

お肉もプルンプルンしています♫ これぞカオカームーです

ジャンクセイロンフードコート

もちろんハッピー豚足ご飯スマイルです😁 毎日元気ハツラツなプーケット人、お腹いっぱい食べて、運動に勉強に頑張って欲しいですね。

ジャンクセイロンフードコート

僕は久々のパッタイです。ボリューム満点、美味しさ満点、カロリーは大満点です。太るよな・・・っと分かっていても時々食べたくなります。タイと言えばパッタイです!トムヤムクンです!そしてチャンビールです🍺

ジャンクセイロンフードコート

妻はカオオップこと蒸しご飯です。これが美味いんです。気分は釜飯でしょうか?ちょっとだけで似ています。プーケットの日曜日、美味しい時間は嬉しい時間。ご馳走さまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

ワクワクウキウキなアフタースクール


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...