FC2ブログ

スポンサードリンク


プーケット生活

サッワディーカップ。

金曜日、あっという間に週末になります。ゴールデンウィークでプーケット来島、明日日本へお戻りの方が多いですね。5月6日(日)はツアー予約も少なくいよいよとっても暇な2ヶ月半のスタートですね。例年7月中旬までゆったり、ゆったりな日々が続きます。

昨年は6月末から3週間ほど日本へ帰国しました。娘が日本の小学校への体験入学、とても喜んだ2週間。以前は通っていた学校は生徒数も約30名でとても少なく、集団行動を学ぶ事が出来ませんでした。協調性はとても大切だと思うのです。

っと協調性ゼロの僕が言うな!っと怒られそうですけどね(笑)

今年の1月から学校も変わり、生徒数も多くとても学ぶ事が多いです。集団行動、協調性など、人として大切なスキルがほんの少しづつですが身に付いているような気がします。

本当に学校には感謝しています。本当に学校を変わって良かった!本当に良かった!そして立派な先生ばかりで驚く日々、学校によって先生も本当に違うんですね♫ もっともっと早く気づいていれば・・・もっともっと早く、ここ『ブリティッシュインターナショナルスクールプーケット』で学んでいれば・・・っと思う事もしばしば・・・

ブリティッシュインターナショナルスクールプーケットへ通ってみた!!

今の学校に通い始めてからは、今現在は日本の小学校へ通わなくても大丈夫なような気がするのですが・・・??とは言え日本語は大切です。日本の文化、日本人としての習慣を学ぶ事も良い事ですからね。

今年の7月はパスポート&visa更新のためにバンコク、もしくはチェンマイへ行く予定です。日本旅行は10月に12日間です。小学校、どうしようかな?っと悩んでおります。っとまだ先の話ですね。じっくりと考えようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

ワクワクウキウキなアフタースクール


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...