FC2ブログ

スポンサードリンク


サッワディーカップ。変わりやすい空、プーケットの5月は安定しませんね。雨期なら雨期らしい空になって欲しいね~、雨降らないかね〜っと思ったり。

本当に暑いね!まるで乾期のような空だね!このまましばらく海遊び日和が続いて欲しいね~っと思ったり。

本当に勝手ですね。程良く晴れて、少し降って、夜はザァーザァー降って、翌朝は薄っすら曇り空、なんて嬉しいですね。またまた勝手な事を言っております。

僕の娘はプーケット人

さて最近は本当に減りましたね。以前はマラソンから戻ると『ただいま!』っと笑顔で迎えてくれる娘。『お帰り!』っと僕も言うようにしています。今月は間違える日も少なくなってきました。プーケット人らしくて好きです。

靴を履く、ですが、まだ靴を着る、なってしまいます。日本語は家族だけですからね。英語が基本ですからね。やはり日本語での子供言葉はほとんど知りません。日本語に興味を持っていませんからね。プーケット人ですが、日本人でもあります。勉強もほどほどに頑張って欲しいです。

スポンサーリンク


日本語の勉強も週末ぐらいは・・・っと僕は思うのですが、ママは厳しいです。まあこの厳しさも大切なような気もしますが・・・たくさん遊んでも良いんです。ただ、たくさん日本語の勉強も大切なのかも知れません。

今、学校ではMac book Airを使って授業を受けるらしいです。凄いな〜っと驚いております。本当に時代は変わりました。これが今流なのでしょうか?僕も今をきちんと受け止めて、今を受け入れられるように頑張ります。っと言っても難しいんですけどね・・・

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

インスタ映えスィーツらしいです・・・♫


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...