FC2ブログ

スポンサードリンク


僕の娘はタイ人

親らしいことを少し頑張りました。可愛い僕の娘、プーケット人ですから。

成長の過程で時にはほんの少し悪いこともします。ほんの少しでも悪いことはしないようにしましょう。

先日『クッキング教室』の日、そろそろ終わったかな?っと教室へ迎えに行くとBaiMai(娘)の姿が見当たりません。

あれ?どこだろう?っと担当の先生に『BaiMaiはどこですか?』っと聞くと『2階の教室で担任の先生と話しをしていますよ』っと笑顔です。

うん?何かあったのかな?っと思い教室を覗くと校長先生まで一緒にいます。あ、何かあったな〜 何だろうな?っと・・・逃げてしまおうと思いましたが、それは無理です(笑)

担任の先生に呼ばれ、教室の中へ・・・今日あった出来事を詳しく話してくれました。英語にしてもタイ語にしても苦労の連続です(笑)日本語なら・・・っと思うこともしばしば

プーケット人・・・僕の娘ですから・・・やらかしたな〜っと・・・

スポンサーリンク


今月25日で8歳になる娘、成長の過程でこれからたくさんのミスをします。たくさんの失敗もあります。多国籍の子供達が通うブリティッシュインターナショナルスクール、友達同士の理解し合えないことも多いです。時には我慢も大切です。時には自己主張することも大切です。

他人の先生を始め、校長先生、音楽、体育に美術、全て先生が本当に素晴らしく、1月に学校を変わって良かった!っと本当に心から思うのです。

今回の件で親としてきちんと謝り、深く深く話をすることができました。そして益々学校が好きになりました。娘の件で頭を下げ、謝ったのは初めてです。それも英語で丁寧に謝ること、今回のサポートに感謝すること、少々大変でした♫

普段以上に英語を集中して聞きましたから、本当に疲れました(笑)

帰り道、車内で娘とたくさん話をして、更に理解し合えたような気がします。子育ては難しく、大変な時もあります。学費、高いですから(笑)

でもそれ以上に娘との生活は楽しく、ワクワクな毎日、幸せを感じるほうがとってもとっても多いですからね。頑張らないと・・・そうそう英語も・・・ですね

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

ピンクの象に会いに行く♫


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...