FC2ブログ

スポンサードリンク


僕の娘はタイ人

サッワディーカップ。今年に入りやっとぶつぶつ言わなくなりました。

『妹が欲しい、弟が欲しい』時には『お姉ちゃんが欲しい』っと、どうする事も出来ないことを時々呟くのです。

『〇〇ちゃんは4人兄弟だよ』『なんで多いの?』

『なんで木葉は一人なの?』っと真剣に聞かれた事があります。

『木葉には犬や鳥がいるじゃん・・・』『可愛いお兄ちゃん、妹じゃん』っと言った事もあります。

1人っ子、寂しい時も多いと思います。世間一般的っと誰が決めたのか?2人、3人が多いですからね。1人ってやっぱり珍しいですか?

もし我が家に『お金のなる木』があるなら3人家族から4人、5人家族なる事も夢ではありません。

もし僕に『経済力があるなら・・・』っと思う事もしばしば。男として情けないです。でもこれが現実です。

日本でコツコツと真面目に働いた方の年金が仮に1ヶ月約●●万円とします。その他に最低3000万円の蓄えが必要らしいです。僕にとっては大変な金額です。

そして年金で約●●万円も頂けるのはとても凄い事ですね。真面目で働き者の日本人は本当に素晴らしいと思うのです。

スポンサーリンク


年金問題は僕も興味があり、ネットやNHKなどの特集で見るのですが、色々な意見があります。先のことは誰も分かりませんが、きちんと年金を収めると言うことは大切なこと。本当に反省し、後悔しています。

僕のように20代、30代と好きな海だけ潜り、何も考えずにゆる~い時間を過ごした人間、これぞ自業自得ですね。

その分、40代に入ってから大変です。電卓を叩き、セクセルで目標額を設定し、コツコツと将来&老後貯金に励む必要があります。ゆっくりでは追いつきませんからね。

なんとかなるよ・・・っとなんともなりません。エクセルの計算式は正確ですからね。

仮に1ヶ月10万円の貯蓄=1年で120万円、10年で1200万円です。1年で2000万円っとお金は突然増えたりしません。数式は間違えませんからね。

僕は月10万円の貯金でも間に合いません。本当に苦労しております。好きなカメラや旅行もまず年間目標貯蓄額が達成した後です。今ハードに積めば・・・出来る限り貯蓄をしないと・・・っと急いでコツコツ頑張っております。

『欲しいね〜 どうしようか?』っとママと何度も話をしました。が、今現在は一人っ子&家族三人生活です。

っという事で、ヨシ!宝くじ買うぞ!1億円が当たったら兄弟だ!ですね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

BANYAN TREE PHUKETのプールは大きいです♫


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...