FC2ブログ

スポンサードリンク


プーケット人

雨期ですね。大好きな5月、6月、7月です。特に5月、6月の2ヶ月間は本当にお客様も少ないです。電話も鳴りません。メールも少ないです。とても良い感じでシトシト雨が降っている日もあります。もちろん天気の良い日もあるんですよ。

ビーチへ行ったり、カフェに行ったり、1日中読書を楽しんだり、エスプレッソを飲みながら庭を見たり、昼寝をしたり。シトシト雨降りも良いものですね。

お金は出ていくだけ、入ってきませんからね。貯金はどんどん減ってしまいます(笑)でも5,6年程前からやっと雨期も快適に楽しく暮らせるようになりました。幸せなことです。

『今日も朝、迎えに行ってくれる?』っと間違えた日本語で聞くプーケット人。そうです『今日も朝、送ってくれる?』ですね。普段使わない日本語、全く知りません。もっと親が教えないとダメですね。反省、反省

お客様も少なく、暇な雨期は時々学校へ送ろうと思います。

『もちろん、7時に家を出ようね』っと。『じゃ、iPadやって良い?』っと娘。『時間までゆっくりしていな・・・』っと。

するとママの登場です。『スクールバスフィー、払っているから送ることないよ!』っと・・・おいおい、確かに払っていますが、時間のある雨期、お客様が少ないときは学校まで送っても良いと思うのです。ママは厳しいですね。

『じゃ、時間があるから6時半から30分間勉強ね!』っと朝から大変なプーケット人。

スポンサーリンク


う〜ん、大切なのでしょうか?確かに日本語は大事ですけど・・・チャイニーズアメリカ人っと間違えられる娘、英語は完璧に話せるんですから、これで良いと思うのですが。ゆっくり、ゆっくり、日本語の勉強はゆっくりで良いと思うのです。

海外で生まれ、海外で育ち、インターナショナルスクールに通っているんですから。当然、日本語が遅れてしまいます。朝から勉強、大変です。

僕が8歳の頃、勉強は大嫌いでした。本当に嫌でした。朝から勉強などしたことありませんでした。

Where is ruler?』っとママに言うと『定規はどこにあるの?』でしょ・・・っと・・・僕、定規って英語も知りませんでした。恥ずかしいです。

勉強するのは娘では無く、僕ですね。困った、困った・・・

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

BANYAN TREE PHUKETでお寿司の時間♫


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...