FC2ブログ

スポンサードリンク


プーケット人

サッワディーカップ。

いつ日からか、アップル製品が多くなって我が家。iPhoneから始まり、iPadにiPad mini、iPad ProにMacBook AirにMacBook Proとあっちのテーブル、こっちのソファー、娘のベットとどこかで見掛けるのです。

確か6、7年程前でしょうか?本当にiPhoneは高いね。もう少し安いと嬉しいね。我が家はガラケーで大丈夫だよ。っと話したのを覚えています。

ところがコンドミニアムを購入した際にiPhone5を頂きました。これがきっかけですね・・・次は6、そして7です。不思議ですね。そしてiPadまで・・・

Macって使いづらいんでしょ~ 値段も高いし我が家には必要ないよ。っと言っていた2、3年前、今ではすっかりMac教になってしまいました。このスピード感、写真や動画をいじったり、YouTube作成もラクラクで素晴らしいです。そしてとにかく作業が早いです。でもとてもデリケートですけどね。

7月末にiMacProが欲しいな〜っと思っております。約70万円はステキなお値段です。でもその分スピーディーに仕事が出来ます。本当に欲しいですね。いや、買うぞ!っと狙っていますけど・・・どうかな?

スポンサーリンク


さて学校にiPadとiPhoneを持って行く時代なんですね。本当にすごい時代になりました。8歳のちびっ子達がLINEで繋がるってこれもまた不思議です。っと不思議と思うことが時代遅れなのでしょうか?

確かに娘とLINE電話は便利です。学校が広いので待ち合わせをする時も便利です。確かに重宝しています。

が、いかがなものでしょうか?便利な時代、これが当たり前の時代、ただこの当たり前の時代に感謝する気持ちを忘れないで欲しいのです。っと言ってもこの時代しか知らないプーケット人(娘)に伝えることは難しいですけどね。

そしてこれからもっともっと進化するのでしょうね。何だか少し怖いですね・・・

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

BANYAN TREE PHUKETでアフターヌーンティータイム♫


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...