FC2ブログ

スポンサードリンク


我が家の番犬番長

サッワディーカップ。

我が家の番犬番長ことムーピン(豚の炙り焼き)が旅立ち2ヶ月が経ちました。約5年と5ヶ月前、動物病院の先生から『飼ってくれませんか?』っとお願いされた時のことは今でも鮮明に覚えております。

無愛想で何を考えているのか、なかなか掴み所のない犬。困りました−!本当に大変でした・・・チャウチャウ犬と一緒に生活するのは本当に難しいな~と本当に思いました。

散歩に行くと『ライオンだ!』っと通り掛かりの人達に大人気なムーピン(豚の炙り焼き)。写真をパチパチ撮られると本当に迷惑そうな顔するんです。少しは笑って欲しいな~っと思うこともしばしば・・・

でも無関心って最高だよだな〜 まるで僕のようだ・・・(笑)っと思ったものです。群れないこと、無関心なこと、大切です♫ っと僕は思うのです。

『協調性がなさ過ぎるのは良くないよ』『人との付き合い、大事にしないと』っとママには注意されますけどね。

スポンサーリンク


番長と言えばただ、ただ寝ているだけです。1日24時間、きっと22時間は寝ています。寝るのが好きでした。あとはご飯を食べ、ボーッと遠くを見ているのが大好きでした。

ここも奴の定位置。庭をボーッと見ているんです。うっすら曇り空で涼しい日には必ずここにいました。きっとタイルがヒンヤリと気持ち良かったんでしょうね。

海のある暮らしは心地良いです。

『おい、おいムーピン』っと呼ぶとうるさいな~っと迷惑そうな顔でこっちを一応見てくれます。見るだけです。ソファーに座っている僕、こっちに来てくれても良いのに・・・っと思いながらも自分の時間を楽しむ番長。人に合わせないところが大好きでした。

我が家の番犬番長

本当に性格が良く、温厚で優しい番長。番犬ですが、番犬はしませんでした。ほとんど吠えませんでした。他人に無関心、他の犬にも無関心。そんな番長が好きでしたね。

無関心は無敵です!無関心こそ力です!他人はどうでもいいですからね・・・っと番長は思っています・・・

今頃大好きなチキン食っていますか?それとも寝ていますか? ボーッとしていますか?

いや、きっと番犬していますね。きっと本気で吠えていますね。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

サンセット@プロンテープ岬♫



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...