FC2ブログ

スポンサードリンク


プーケット生活

たまにはプーケットの日曜日、少し朝寝坊をして、ゆっくりとコーヒーを飲みながら日々の仕事を少々頑張って、読書にピアノ、軽~くお昼ご飯を食べて、昼寝をして、14時過ぎから大好きなビールを飲むのもアリだと思うんです。

こんな南国暮らしも気に入っています。『ビールの前に1杯飲むの?』っとエスプレッソを入れてくれるママ。甘いお菓子に苦くて濃い1杯が美味しゅうございます。ある時はアイスコーヒー、ある時はカフェラテ、美味しいコーヒーを入れてくれることに感謝です。

スポンサーリンク


たまには映画でも一緒に観る?っと誘うのですが、『今観ているよ!』っとiPadに夢中です。僕は字幕がないと理解出来ないことが多いです。逆に娘は日本語のドラマやアニメ、映画などは難しいらしいです。人生、いろいろでございます

プーケット生活

時々観るNHKの『プロフェッショナル』先日はこだわりのラーメン屋さんのお話でした。味(スープ、麺)を追求して、こだわって、ラーメン1杯に掛ける思いって凄いんだな~っと感心しました。仕事を楽しむ!稼ぐ!って楽しいよな~っと実感するのです。

プーケット生活

普段はチャンビールやシンハービールが多いのですが、久しぶりにプーケットビールで乾杯。これぞステキな日曜日ですね。昼下がり、まだ太陽がジリジリと照りつける時間帯から頂くビールは最高です。旨し!旨し! ビールを発明した方に『ありがとう!』ですね。

プーケット生活

タイ風サラダに高カロリーな焼きそばことパッタイがアロイ(美味しい)なのです。唐辛子に酢&砂糖を少々入れて、混ぜて!混ぜて!頂きます。美味しい時間は嬉しいことです。

1缶が2缶、そしてチャンビールもダラダラと飲んで気づくと21時半過ぎまで楽しい時間を過ごしました。最近はママも飲めるようになったので、ビールの時間もより楽しくなりました。こんなダラダラな日曜日も大切ですね。うん、良かった!良かった!

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

JALビジネスクラスで楽々空の旅♫



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...