FC2ブログ

スポンサードリンク


雨降りが続くと我が家にある小さな庭もすくすくと芝がすぐ伸びてしまいます。雨、そして風が強いと枯れ葉だらけで大変です。庭掃除は僕担当、掃いても、掃いても、また落ちてくる葉っぱ🍀 落ちてくるから落ち葉🍂と言うのです。

『まだしばらく雨&風続くよ!掃いてもまた汚れるよ!』『いいじゃん!数日後にまとめて掃除すれば・・・』っと言うママ。これがB型なのでしょうか?僕としては朝晩2回は掃除をするのが良いと思うにです。皆さんはいかがですか?

こんな性格が違う者同士、ここプーケットでは大きな問題もなく仲良く生活しております。もし似た者同士だったら逆に大変な事もあるでしょうね。

『お金、何とかなるでしょう~~』っと思っている僕、いや思っていた僕が『何ともならない・・・』『貯金は大事!』『老後の為に貯金しないとダメ!』っとママに言われ続け、お陰様で考え方も変わりました。

もし夫婦で『何とかなるさ精神』だったら今頃大変なことになっていたかも知れません。お金、持ってるだけ全部使ってしまうでしょうね。先の事など考えずに・・・

そしてBaiMaiにも弟か妹がいたでしょうね(笑) 一人っ子ではなかったような気がします。

二人目に付いては本当に会議をしましたからね。本気で話し合いました。我が家の経済力では一人が精一杯です。

僕の娘はプーケット人

さて、『弟か妹が欲しい』っと言うBaiMaiの為に買った弟のナムターン。我が家にやって来た4月は本当に暑くて大変でした。毛皮のコートを着ているようにフワフワな毛、本当に暑いですからね。このプーケットの雨期、雨降りが大好きです☔️ 雨が降ると庭で遊び回るのです。ビチョビチョになった状態で家の中に入って来るので大変です。

タイルがクリーム色の我が家、足跡が目立つんですね。『おいおい頼むよ!』っと言いたくなりますが、こんなにデカくてもまだ6ヶ月です。一応赤ちゃんです。仕方がないですよね。

庭でオシッコやウンチはしますが、機嫌が悪いと家の中でジャーっとする事もあります。ママのことを本当の母親だと思っているナムターン、相手にされないと怒ってしまうのです。

BaiMaiの言うことを聞いてくれれば嬉しいのですが、まだ難しいです。何度か散歩にも連れて行っていますが言うことを聞きません。いつの日かBaiMaiの弟&子分になってくれると嬉しいのですが・・・これからの成長が楽しみなチャウチャウ犬のナムターンです。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

我が家のナムターンです♫



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...