FC2ブログ

スポンサードリンク


タイを感じる

先週の木曜日に3学期が終わり約2ヶ月間の長い夏休みがスタートしました。1年間は12ヶ月です。その内の約2か月間が休みってなんだか凄いですよね。年間の学費を日割り計算すると??っと電卓を叩いたりする僕。

365日の内、何日間学校に行っているのかな?ふと考えたりもするのです。まだ今の学校に通い半年あまり、本当に素晴らしい学校、先生達も素敵です。そしてアフタースクールも大満足、BaiMaiは学校生活にウキウキワクワクと充実した毎日です。が、もう少し学費が安いと嬉しいかな~っと思うのです。

ただいま8歳、まずは中学卒業まで・・・っと言うことはあと7年間です。プーケットの学費も年々上がりますからね。

僕達なりに『これぐらいになるんじゃないかな~』っと思う額は貯蓄はしているのですが・・・先のことはどうなるのか?予期せぬお金も発生しますからね。本当に貯金は大事です。そして娘の学費の他に、将来の為、余暇、家族旅行費なども別で貯める必要もありますからね。

今までも『お金』について考えたつもりですが、もっともっと深く、深く考えないとダメなうな気がします。学費も高いですし。大切な家族旅行も楽しみたいですし。僕とママの未来貯金も楽しみたいですし。老夫婦になってから行きたい場所もほんの少しありますから。そして今を楽しむ、今を満喫する為にもお金が必要ですね。

夫婦で時々オシャレをしてちょっぴり素敵なレストランでランチを食べたいですからね。好きなカメラだってもっと追求したいですし。っと言い出したらキリがありません。

でも何があっても娘の笑顔にママの笑顔が一番なのです。

二人の笑顔が嬉しいですからね。もっと馬鹿な頭を使って、当たり前のこと、誰にでも出来ることをコツコツ頑張らないとダメですね。

とは言え5月6月7月はタイを感じる2ヶ月半、ゆる~い時間を感じる2ヶ月半です。たっぷりと充電しながら時間の合間にブログアップしますね。BaiMaiの長い約2ヶ月間の夏休みも日記、書こうと思います。覗いて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

楽しい、楽しいスクールライフ♫







プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...