FC2ブログ

スポンサードリンク


僕の娘はタイ人

長い長い夏休み。約2ヵ月間ですから、ボーッとiPadで映画を観たり、友達と毎日公園で遊んだり、犬や鳥達と遊んだり、楽しい楽しい2ヵ月間だけはあまり良くありません。毎日少しでも勉強、勉強。英語は大丈夫でも、問題は日本語にタイ語です。ちょっと油断すると『嬉しい』や『悲しい』っと言う日本語すら忘れてしまいます。

日本人ですから、なるべく日本語は忘れないで欲しいです。とは言えBaiMaiにとっては英語が1番、そして日本語の順番です。僕の願いは1番が日本語になって欲しいのですが・・・難しそうですね。

日本語の漢字も大変ですが、タイ語も同じぐらい大変です。タイ生まれのタイ育ち、タイ語も大切です。英語や日本語ほど話せなくても良いんです。コミュニケーションに困らない程度は努力が必要な気がします。学校内ではタイ人同士も英語です。せっかくタイ人の友達も多いのですから、タイ語で遊んで欲しいです。

タイ語って可愛いと思うんです。特に女性の言葉って独特と言うか、優しいと言うか、僕は大好きです。英語と同じぐらい上手になって欲しいですね。可愛いタイ語を話して欲しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット生活、楽しんでおります♫







プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...