FC2ブログ

スポンサードリンク


僕の娘はタイ人

なんと立派なケーキでしょうか!!!っとチョット大げさに・・・僕が子供の頃、誕生日会といえば、友達数名を自宅に呼んでお菓子にオレンジジュースに小さなケーキでした。あの当時、ケーキはいくらぐらいしたのでしょうか?別に値段など気になったことも無く、母にに聞いたこともありませんでした。ただイチゴがのっていたような気がします。美味しかったですよ。懐かしいです。

BaiMaiの8歳の誕生日。学校へケーキを持って行きました。SNSの時代、プーケットでタイ人に大人気のケーキ屋さん。Facebook、賑わっています。インスタグラムでは子供が喜びそうなケーキばかりの写真がたくさんアップされています。上手に作るな~っとタイ人を見直してしまいます(笑) そして器用ですね・・・『え?タイ人って指先、器用だったんだ!』っと本当に見直してしまうのです(笑)

僕の娘はタイ人

1年に1度だから、ちょっと太っ腹に!っと3600バーツ(約13000円)のケーキで決まり🎂 大きな大きなケーキ、クラスメイト17名&先生2名も食べれますね。

その他にチーズケーキも10個購入。大人が好む味、和風のチーズケーキが1個30バーツ(約110円)はお得だと思うんですね。僕も好きで6月は2度程買いに行きました。

僕の娘はタイ人

プーケットタウンにあるケーキ屋さん、ここから学校までは約20分です。崩れないように、崩れないように、っと安全運転。無事に届ける事が出来ました。子供達も喜び、BaiMaiも大喜び、思い出に残る誕生日会でした。

ブリティッシュインターナショナルスクールでの誕生日会を終えてホッと一息。セントラルフェスティバルで和食の時間です。

僕の娘はタイ人

時々食べたくなる寿司、たまに食べに来るから美味しいのです。

『美味しいね』『先日のBan Yan Tree Phuketより美味しいよね』っとあの時の味がどうしても不思議で仕方がないのです。



5つ星ホテルですから、値段も5つ星です。これは当然のことです。があの味はどうしても不思議で・・・と言っても今更どうすることも出来ませんけどね。グダグダと文句を言うにはやめましょう。

僕の娘はタイ人

いくらは大好きです。いつか家族で北海道旅行へ行きたいですね。お腹いっぱい魚料理を食べたいですね。今月末は久しぶりのクアラルンプール旅行です。美味しい和食屋さんもたくさんあります。寿司でも頂きましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット生活、楽しんでおります♫







プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...