FC2ブログ

スポンサードリンク


僕の娘はタイ人

やっと真っ青な空が広がりました。この数日間は台風の影響で風も強く、雨も多かったです。この機会にお越しの方はプーケットは雨、風の島っと思った違いないです。ただ今雨期、雨が多い日もあります。時々風も強く吹くこともあります。でも穏やかな南国晴れ、緑が生い茂る季節ならではの美しい空の日もあります。お天気ばかりは運次第です。バランス良く晴れて、曇って、シトシト雨降りの毎日であって欲しいですね。

さてそんな雨が降っても激風でも楽しい、嬉しい8歳の長い夏休みです。週に3、4回は友人宅へお泊まり会です。近所なんですからわざわざ一緒に寝ることないと思うのですが・・・子供同士、これが楽しいんです。チビ同士でも秘密も色々あるらしいです。まあ可愛いものです。

何をやっているのかな?っとキッチンへ行くとカオカームーを食べながらメッセンジャーで友達とチャット中です。僕が8歳の頃のとは随分違いますね。テレビを観ながらご飯を食べたら母親にガミガミ怒られたものです。小さな、小さな僕の実家。畳に四角い茶色のテーブルでご飯を食べるんです。昔ながらの家庭でした。懐かしいですね。

先日も『夕ご飯』ってなんて読むの?『ユウゴハン』ではなく『タゴハン』っと真剣に伝える娘。もっともっと日本語を使わないとダメですね。『夕ご飯』って初めて聞いた!っと言われた時はビックリでした。気をつけないと・・・

ブレックファーストにランチ、ディナーが当たり前の娘です。日本語でアサゴハン、オヒルゴハンも知らないと思うんです。自然に話す言葉を吸収しますからね。もっと基本的な言葉を丁寧に使おうと思います。(反省、反省)

エレファントスイム

最後にちょっとご紹介6月、7月と予約が多い象さんと水遊びツアー。インスタグラムからの問い合わせ&予約が多いです。例年暇な7月ですが、今年はほんの、ほんの少し動きますね。不思議な時代、SNSの時代です。この夏休み期間中に連れて行こうと思います。僕も一緒に水浴びしましょうか?


最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット女子旅、盛り上がっています♫







プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。



プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし
プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...