シャングリラホテルバンコク(Shangri-La Hotel, Bangkok)

微笑みの国はタイランドから「さっわでぃーかっぷ」
ファミリーにとても優しいシャングリラバンコクホテル
そよ風が心地よいリバーサイドホテル
チャオプラヤー川のほとりにある5ツ星ホテルは居心地が良いですね

1週間ぐらいはのんびりとホテルで過ごしても全く飽きません
次回はシャングリラウィングのホライズンクラブに滞在してみたいですね・

6月30日、リバーサイドラウンジでゆったりとブレックファースト
プライベート感が充実しているプールで水遊び
午後はのんびりとアフターヌーンティータイムです・・・
う~んサバーイ、サバーイな極楽な毎日ですね・・・

そして夜は楽しみにしていたホライズンリバークルーズ参加です
18時半に出航
チャオプラヤー川をのんびりとナイトクルージングです

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

18時15分ぐらいから家族でおしゃれをして、出航を待ちます
他のホテルに泊まっているお客さんも多く、
人気のリバークルーズですね~

定価2300バーツらしいですが、ホテル滞在者は25%オフです.
これは嬉しいですね
服装は「スマートカジュアルで参加して下さい!」
らしいですけどね
それ程気にしなくて大丈夫でした

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

クルーズ船に乗る前に記念写真
民族衣装を着たタイ人が「さっわでぃーかー」
一緒に乗って行くのかな?っと思ったんですけど・・・
お見送りだけでした

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

乗船するとクルーズ船内、食事が並びます
ビュッフェディナーです・・・
僕達の他に日本人観光客も7,8名いましたかねー!
あとは中国人観光客、ロシア人が多かったですね

こちらの料理はタイサラダ、青パパイヤサラダもありました
春雨サラダ、生野菜もありましたよ・・・
ドッレングも種類豊富でした

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

席は完全予約制です
家族3人楽しいファミリーホライズンクルーズの開始ですね
飲み物は別オーダーです
中国人観光客はワインを持ち込みで盛り上がっていました
本当にどこに行っても中国人、多いですね

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

木葉も初リバークルーズですー!
あ、違いましたね、2回目でした
前回2013年5月のチェンマイ滞在のメーピンリバークルーズも乗りました・・
あの時のクルーズとは違い、豪華ですけどね(笑)
チェンマイもそれなりの良い思い出でしたけどね

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

こちらは食後の後に頂くケーキやタイ和菓子
一口ケーキやチョコレートなど色々ありました
マンゴプリンやフルーツもありますよ

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

そしてこちらが手長エビのコーナーですー!
凄い大人気です
中国人観光客、お皿いっぱいに盛り付けて食べていましたー!
豪快で、素敵ですね
まるでプーケットタウンにあるクンカタ(エビ食べ放題)のようです
あの場所で食べているタイ人も強烈で素敵ですが・・・
中国人観光客も負けていませんね(笑)

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

こちらがコーヒー&紅茶です
食後にケーキと頂きます

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

せっかくですからビールのでも・・・
っと思いましたが、ぺリエで乾杯です
すっかり我が家の定番ですね

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

チビにはオレンジジュースです
大好きすね~

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

ママ、早速エビを持って来ました
美味しいんでしょうか?
とにかくあっという間に無くなってしまいます~
スタッフも大変ですね

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

チビの洋服、いかがですか?
セントラルで買ったんですけどね
約1000バーツもしたんですよ~
これからもいっぱい着せないと(笑)

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

僕はご飯にグリーンカレーです
久々に頂きました~
美味しかったですよ

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

ママ、一生懸命食べています・・・
エビ、本気で好きですね
手長エビ、美味しいですか

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

こちらがソムタムやマグロのマリネ
ラープなど、ちょっと変わった組み合わせですが・・・
美味しかったですよ

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

タイ風焼きそば、タイ料理はあんまり人気ありませんか?
お寿司コーナー、エビが大人気ですからね

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

中華風タイ料理も色々ありましたよ
ビュッフェで食べ放題ですが・・・
あまり食べれないもんですね

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

18時半出航、ゆったりとチャオプラヤー川をリバークルージング
19時半前後に折り返し地点、ラーマ8世の橋ですねー!
ここが写真ポイントですね
皆、パチパチ撮っていましたよ

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

こちらがワットプラケオですね
夜のイルミネーション、キラキラ輝いています
日中は何度か訪れた事がありますが、
ナイトクルージングからこうして見るのは初めて・・・
綺麗でしたよ

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

そしてこちらが人気のワットアルンです
輝いていますね~
ここもチビも日中に一度行っていますけどね
もう少し大きくなったらまた家族で行こうと思います

バンコクのファミリー旅行はシャングリラバンコクホテルホライズンリバークルーズ

最後、下船ぎりぎりで食べたアイスクリーム&マンゴプリン
美味しかったな~

ファミリーで楽しむバンコク旅行
小さなお子様でも楽しめるリバークルージング・・・・
これはおススメですね

今回のホライズンクルーズ、全部で3450バーツでした
楽しかったですね~

【7月1日に続く】

【続く】

シャングリラ ホテル バンコク(Shangri-La Hotel, Bangkok)詳細♪

バンコク リバーサイドのお勧めホテル♪






スポンサードリンク



関連記事

コメント 2

AGA  2013, 12. 12 (Thu) 15:51

驚きました。

初めまして、、、、<(_ _)>
実は初めてじゃないのですが、、、私、、この日に同じ船に乗っていました。

フィリピンで釣り三昧のAGAと申します。
今月末に仲間でThailandに行こうと話をして、、リバークルーズの時間を調べたら、一番最初にヒットしたのがここでした。

その節は、、、って、、、ギャハ 2階の外で少しだけあいさつしただけですね。

<(_ _)>

編集 | 返信 |  

-  2013, 12. 16 (Mon) 13:53

お久しぶりです!

こんにちは!その節は少しお話しただけでしたね~ AGA様はフィリピン在住でいらっしゃいますか?僕もfacebookから募金は参加させていただきましたー!何かお力になれる事があれば嬉しいのですが・・・またバンコクへ行かれるのですか?プーケットにいらっしゃる際はご連絡下さいね!では・・・

編集 | 返信 |  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...