年々好きになって行くペナン島旅行@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

もちろん今年も歩きましたよ
世界遺産『ジョージタウン』、昨年よりペナン島が好きになりました.
ペナン島と言うか、VISA取得旅行が好きになりましたね.
年々好きになって行くのはやはり嬉しいものです.

心のゆとり、そしてほんのほんの少しだけの経済のゆとりも嬉しいものです.
ゆとりがあるとプーケット生活も穏やかになりますからね
こうして家族でジョージタウンを歩くのも心地良いのです.
あ、暑いですけどね

英国調ホテルの美しさ♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

皆さんと同じように第一目標貯金額は設定も高くしております.
そして第二、第三ときちんと日本、タイの口座に貯金額を設定.
残りのお金で余暇を楽しんでおります

2015年も我が家の目標額は達成、翌年の2016年はゆとりが待っています.
第一目標貯金額がゴールを達成すると夫婦で心のゆとりも生まれます.
あとは余暇をどれだけ楽しめるかですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

まあ最悪余暇の楽しみ方は下げる事も出来ます.
ホテルのランクを下げたり、ビジネスクラスをエコノミーにしたり....
日本旅行を1年に1度にしたり、旅行先を変えたりすれば良いですからね.

その他に僕、彼女の買い物を減らせれば良いのです.

ただ毎年第一目標貯金額だけはクリアしないと危険ですね.
夫婦で年を取った後、惨めな南国生活だけはしたくありませんから...

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

こうしてジョージタウンを歩きながら、『大きくなったな~』っと実感するのです.
これからもっともっと成長していくのです.
そしてもっともっとお金も掛かりますからね
今以上のゆとりは大切ですね.

年々変わって行くジョージタウン.
多くの観光客が訪れる世界遺産です.

行く度に思う事は『プーケットのオールドタウンは全く違うな~』っと感じます
ここがマレーシアのタイの違いなのでしょうか?

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ジョージタウンでもし日本人がビジネスをするなら?
っと考えるんですけどね~ きっとチャンスがいっぱいあるのでしょうね.
でも残念な事に外国人がペナン島でビジネスをするのは難しそうですけどね.

ホテルのドアマンが『オールドタウンは特殊な場所だよ』っと言っておりました
それはお金持ちの地元タイ人も同じ事を言っていました.
『プーケットタウンでビジネスは1番難しいよ』っと.
やはり同じなんですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

今回はお店には入りませんでしたが、こちらの中華菓子屋さん.
大繁盛しておりました
去年、一昨年も混んでいましたけどね.
きっとこの絵の影響もあるんでしょうかね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

またプーケットの話になりますが、長距離バスターミルが移動した事は残念です.
以前のような盛り上がりが無くなってしまったオールドタウン.
2007年、2008年、2009年のように盛り上がる事は無いのでしょうか?
プーケットオールドタウンが世界遺産に登録されれば嬉しいですけどね

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

何だか旅行記じゃありませんね.
約3時間ぐらいゆっくりと歩きました.
写真もたくさん撮りましたよ.
楽しい時間ですね

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

そしてワンタンミーにドライワンタンミーを食べて....

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

懐かしき通りを行く度に歩きます.
本当にゆとりが無かった時代、心、そして経済のゆとりが無い時代ですね.
この安宿エリアに泊まりました.
本当に懐かしく思うのです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

この10年で生活変わったよな~っと実感するのです.
この2階のドミドリーには4回世話になりました.
本当に金、無かったな~ 
到着後すぐプーケットに帰りたくなるのです.
懐かしいですね.

今はですか?それ程急いで帰らなくても大丈夫です
人間、変われば変わるもんだな~と思うのであります.

世界遺産『ジョージタウン』 2017年も家族でのんびり歩きました♪

2008年夫婦でのペナン島旅行記、綴っています
妻の明日香若いですよ 2008年、貧乏だったな~ 覗いてみて下さいね

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


英国調ホテルの美しさ♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

世界遺産ジョージタウン
何度歩いても味がってどんどん好きなる街.
ペナン島に訪れる度に1日たっぷりと歩きたいな~っと思うのです.
もちろん妻、娘に却下されますけどね

海岸沿いに建つひときわ目立つ白亜のコロニアル建築、堂々たる姿は美しいです.
イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

ホテル内をじっくり写真を撮るのも楽しいです
妻はきっと?永遠に?この趣味に付き合ってくれると思います.

チビは『え、また写真』っと最近うるさいのです.
数年後には『パパ、一人で撮って!』っと言われそうですけどね

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

海を見ながら頂くホットコーヒーも中々美味いのです
朝9時半過ぎは混み合いますね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

お隣のヘリテージウィングからの1枚.
2018年はこちらに滞在しようと思っております.
ちょっぴり豪華なお部屋、楽しみタイですけどね
ゆっくりとプールサイドで読書、読書

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

こうして手を繋いで朝の散歩は素敵ですね
チビが成長して一緒に旅行へ行かなくなったら妻と手を繋いで歩きましょう

お互い年を取ったら行きたいホテルが何件もあります
その時の為に貯金ですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

綺麗です.
ハードは完璧です.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ヘリテージウィングへ向かう途中の廊下です.
本当に美しいです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

吸い込まれそうな心地良さを感じました.
昼寝しちゃいますね
高級感あるな~~

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

何枚も撮ってしまいました.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

とても静かで空気がさわやかです
絨毯が高級感がありますね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ただいまピアノを習っておりまして.....
ついつい撮ってしまいます
真っ白なピアノ、弾けれた素敵ですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

輝きがあります

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ヘリテージウィングの入り口です.
ペナン島に訪れたら1度は泊まってみたいホテルとして人気ですね
是非いかがですか?

上質な空間で頂くアフターヌーンティー、極上の味です♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

プーケットしまかぜ案内人のゴールデンサンズリゾートペナン滞在記

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン滞在記

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



上質な空間で頂くアフターヌーンティー、極上の味です♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hote

天井がとても高く、シャンデリアが美しいロビーラウンジで頂くも良し.......
笑顔の素敵な方のピアノを聴きながら頂くのも美味しく.......
都会だな~っと思う東京駅付近の高層ビルを見ながら頂くドキドキ感......

アフターヌーンティーは良いもんですね
今だからこそゆっくりと落ち着いて頂けるようになりましたけど.......

5年前はドキドキ、ドキドキでした.
ホテル経験も少なかったですからね......

思いっきり背伸びした滞在でしたから......
でもその背伸びも大事ですよね

歴史を感じさせるヘリテージウィング♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

1885年創立のペナン島では老舗のホテルです.
イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

1885』の空間は上質でした.

少し格式高いな~っと感じました.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hote

10種類の中から珈琲が選ぶ事が出来たらもっと嬉しいですけどね

紅茶、美味しいですね.
ちょっとはまりました.

次回の日本旅行、色々購入したい物も増えました.
我が家で午後の紅茶、夫婦で楽しもうと思うのです.

バニラ、ミントでアフターヌーンティータイム、優雅じゃありませんか

きちんとストレーナーを使ってよ』 と妻の優しい一言
使い慣れていない僕、今回3回目でした
大変で 大変で

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hote

僕の娘はタイ人、本当に最近はプーケット人だな~っと感じます.
当然ですね. タイで育っていますので.......

そんなプーケット人でもホテル滞在歴はもう30回以上です.
一応マナーは僕も一緒に学んでいるつもりです.
成長したな~っと本当に実感します.

パリ、ロンドンのシャングリラに早く行きたいですね

プーケットで仕事をする
とても良いもんです.
今更ながらですが、本当にプーケットに感謝しています.
有意義で素敵なペナン島の昼下がりが楽しめる事に感謝ですね.

ペナン島の昼下がり、家族でアフターヌーンティータイム@1885 イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hote

本当に静かでした.
空気まで静かでした

上質な空間で極上の味は素晴らしいですね
これぞサバーイ サバーイタイ流で.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hote

完全予約制の『1885
もちろんホテルに滞在していない方も楽しむ事が出来ますよ
ペナン島旅行の思い出にいかがですか?

プーケットしまかぜ案内人のゴールデンサンズリゾートペナン滞在記

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン滞在記

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


歴史を感じさせるヘリテージウィング♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

1885年建設、時代を感じさせる英国コロニアル調で落ち着いた雰囲気のホテル
イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

僕達が滞在したのは2013年にオープンしたビクトリアウィングです
全室スイートタイプで広々とした空間、部屋からアンダマン海が一望出来る事で人気です

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

白の扉に素敵なタイル、この廊下を歩いて行くとヘリテージウィングに到着.
とても静かな廊下、アジア人は日本人、中国人や韓国人も少ないです.
ヨーロッパ人の素敵な服装をした老夫妻の姿が多かったです.
家族連れて滞在している方は少ないです.
年末年始は多いでしょうね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

ヘリテージウィングのロビーです
ヴィクトリアウィングより雰囲気が明るく感じます.
ソファーが少ないですね.
ロビーでゆっくりとくつろいだりするのは難しいですね.
シャングリラ系列のホテルとは違いますね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

何度も何度も見つめてしまいました
重い空気が漂う机に椅子、重厚感があります.
我が家に欲しいな~っとひそかに思うのです.
きっと仕事、捗りそうですね

またまたペニンシュラバンコクホテルを思い出すのです.
ペニンシュラ バンコク ホテル (Peninsula Bangkok Hotel)滞在記

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

エレベーターホールです.
僕好きなんですね.
ホテル滞在の時、ついつい気になってしまいます
とくにエレベーターの数も凄く気になりますね.
オシャレなエレベーターは大好きです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

真っ白の壁に真っ白なピアノです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

歴史を感じる扉です
今現在はお隣の扉がメインらしいです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

ちょっと階段を上がってみました
絨毯張りの階段、窓から光も差し込みとても綺麗です.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

とても雰囲気も良くて素敵なロビーでした
イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎のリピーターが多いヘリテージウィング
人気の部屋は1年前から予約しないと難しいとか?
次回はこららのウィングですかね?

重厚感のある素晴らしい空間です♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

プーケットしまかぜ案内人のゴールデンサンズリゾートペナン滞在記

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン滞在記

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



重厚感のある素晴らしい空間です♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)

とてもどっしりとした雰囲気、何だか重たい雰囲気が伝わって来るホテルです
我が家はヨーロッパには訪れた事はありませんが......
こんな重厚感のある老舗ホテルが多いのでしょうね.
是非ゆっくりと訪れてみたいものです.
その為にただいまコツコツとマイルと貯めております


ヴィクトリーアネックスのロビー、座り心地の良さに驚きです
ソファー、されどソファーですね.
今までの数少ないホテル滞在、ソファーに必ず座るようにしています.
ふわふわ感、その中にゴージャス感が漂うのです.

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)

ロビー、この空間にシャングリラ系列のホテルスタッフがいたらパーフェクトですね.
まあそれ程サービスに力を入れなくてもペナン島の老舗ホテルです.
常に混み合っているんでしょうね.
歴史のあるホテルの力ですね.
ソフトよりハードに圧倒されますからね

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)

僕の娘はタイ人、ではなく日本人です.
でも完全にプーケット人ですけどね.
ただいま6歳、ホテル経験はほんの少しあります.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎
ここもシャングリラホテルだと思っております.
幸せですね.

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)

僕と妻の中では今でもナンバー1、京都老舗3大旅館『柊家』
本当に本当に素晴らしいです.
カテゴリーは違いますが、サービス、料理はナンバー1でした.
シャングリラホテル東京以上の感動を頂きました

『ここのシャングリラは汚いね』
『ベットが無いね』
っと笑顔でした.

2017年も色々な経験、色々な素晴らしい世界を見せて上げたいですね.
勉強より、学校で学ぶ協調性より世界を見る力です
今の経験が必ず大人になって役立つと信じております.
その為に英語だけは絶対に必要ですね

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)で朝食です.
前夜に訪れたラウンジ、品数は少ないですが静かに朝食を食べタイ方には嬉しい空間です.
オムレツやスクランブルエッグ、パンケーキなどもオーダー出来るらしいです.

基本的にサービスは全てのゲストのゼロです
お隣のヨーロッパ人も驚いていました.
他の5つ星ホテルに滞在したことのある方は驚く事間違え無し.
これも素敵な経験ですね

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)

シャングリラホテルやアナンタラホテルのラウンジだと思ったらダメですね
中々ユニークな空間でした.
4泊5日の滞在で1度訪れば十分ですね.
ホテルの朝食だからと言っても我が家はたくさん食べるわけでもありませんので....

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)

プーケットには負けますがアンダマン海も見えます.
風も気持ち良いです.
とても静かで小鳥のさえずりも良い感じです.
サービス、残念ですね.
知らないって可愛そうです.
でもホテル料金、サービスに比例しますからね.....
文句を言ってはいけませんね.
貴重な体験が出来ました

ペナン島の夜もサバーイなのです♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

プーケットしまかぜ案内人のゴールデンサンズリゾートペナン滞在記

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン滞在記

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人