プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

サッワディーカップ.
数あるブログの中からご覧くださって
ありがとうございます.

7月下旬、日本旅行から戻り、たまにカフェに行くようになりました. 本当に頑固でこだわり強いオヤジは嫌になってしまいます.

7,8年前、日本旅行を楽しめなかった頃はここプーケットで飲むコーヒー、カフェでゆったりと頂くアイスコーヒーが美味しかったものです. まだ娘が生まれていなかった頃、妻とカフェでゆったりと過ごす時間に幸せを感じたことを覚えております.

スポンサードリンク


ところがここ3,4年前から年に数回の日本旅行、今年で3年連続の京都旅行では毎年極上の珈琲を飲み、『やっぱり京都で飲むコーヒーは美味いな』っと偉そうに呟いてみたり.... 腹立たしい限りです. 本当に厄介な男です. 僕って.....

でもお水が美味しい京都って本当に違うな~っとタイに住む僕でも分かるんですね. 癖になると言うか、老舗喫茶店で飲むサイフォンや水だし、ブレンド、アメリカンの美味しさに惚れてしまうと困ってしまいます. 今から2018年4月が楽しみで楽しみで...

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

我が家で飲む珈琲もエスプレッソにこだわったり、コーヒーマシーンにエスプレッソマシーンまで買ったりと忙しいこだわりオヤジ. 珈琲だけに限らずこだわりだすと何でも大変ですね. そしてお金も掛かります.

最近になり時々カフェで飲むコーヒーも好きになったと言うか、昔の頃に戻ったと言うか、雰囲気を楽しみ、写真を楽しむようになりました. 味が写真に変わったんですね. タイにはタイの味、激甘だったり、タイ流のサイフォンだったり、プーケット独自の水だしだったり....

郷に入れば郷に従え

ですよね.

日本は日本、プーケットはプーケットを今は楽しもうと思っております.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

さて話が脱線しました.
3日ほど前からとっても仕事が楽になりました. 

昨年から少しづつ「うん?おかしいな~」っと「ちょっと違うな~」っとFacebookページの変化を感じました.

うん、なら一体この予約はどこからだろう?
力の入れるバランスが難しいな~っと感じた時期がありました.

ストック型のプーケットブログはもちろん1番大事ですね

次は何に1番力を入れるか?ツィッター、インスタ、フェイスブックページ?どれだろう?っと悩んだことがありました.

とくに動画はFBでアップしたり、インスタだったり、時々ツィッターだったり、3つに同じ動画をアップするのもちょっと大変な事もあり、片寄ってしまうのです.

ついつい楽なフェイスブックページが多くなってしまうんですね.

4,5年前は僕にとっては右肩上がりでしたからね.

まだまだ大丈夫だろうっと期待をしてしまうのです.

今年に入り、本当に20代、30代の方が減っているな~っと実感する日々

でも1月、2月、3月は20代、30代の予約が多かった3ヶ月間. 僕の中ではとても満足な3ヶ月間. お蔭で4月は家族で楽しい日本旅行、ちょっぴり贅沢も出来ました. 妻から素敵なプレゼントも頂きましたしね.

彼女からの贈り物、彼女への贈り物💛

どこで何を見て当店を知ったのか?っと細かくヒヤリングすると、多くの方はインスタ&ツイッターでの『プーケット検索』、そしてサイトやブログで再度チェック、その後に正式な予約の流れ....

念には念を・・・本当に細かく探すんだな~っと勉強にもなりました.

もうフェイスブックページは見ないのかな?っと思いながらもまだ、まだ可能性はあるよな~っとずっとアップし続けておりました.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

今年の7月、日本に25日間の滞在、夫婦で色々調べる日々. 本当に今の日本を知ることが重要だな~っと気づいた25日間でした. とても勉強にもなりましたしね.

1日24時間、限られて時間の中で効率良く仕事することが大切です. やればやっただけ見返りのある代理店業、だからはまるのです. だからワクワクドキドキするのです 本当に楽しいのです.

その中で力を入れない勇気も大事だな~っとつくづく感じたのです.

見切りを付ける事でとっても楽になりましたね.

それに僕の苦手な『イイネ返し』もしなくてすみますし(

この3、4日間は違う仕事に力を入れる事に満足しています もっともっと仕事を楽しもうっと思う今日この頃.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

さて、さてスタバにパンケーキってあったんですね 僕知りませんでした~ 目に毒ですね. これを食べると太ってしまいます. でも少し頂きましたけどね(笑)

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

美味しそうに食べていますね.

体重40㎏を目指しているらしいです.

因みに僕は62㎏をふらふらしております.

大丈夫、10月中旬までには60㎏になります.
っとちょっと強気です(笑)

僕も妻に負けずにスリムになる予定です.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

4月下旬に出会った大三元本の力で意志力、やり抜く力、習慣の力が以前より備わった気がします. 益々プーケット生活も楽しくなりましたし.... 興味のある方、是非読んでみて下さいね

  

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。




プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし


プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

ほのぼの日和.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

サッワディーカップ.
数あるブログの中からご覧くださって
ありがとうございます.

『じゃ、今日はゲームセンターに行こう』っと言っても田舎のショッピングモール内にある時代遅れのゲームセンターです. 娘にとってはウキウキワクワクな場所. たまには思う存分遊ばせてあげたいと思うのです.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

僕も子供の頃によくやりました.
娘も真剣です

スポンサードリンク


僕、妻、どちらが対戦しても絶対に買ったらダメです 娘が絶対に勝たないとダメなのです ついついムキになってしまう時もありますけどね(

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

娘の笑顔は良いものです.

妻の笑顔も良いものです.

家族の笑顔は素敵ですね. (しみじみ

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

大物一本勝負です

真剣ですね.

クジラやイルカも泳いでいます.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

本気で頑張っている姿を見るとついつい『頑張れ 頑張れ』っと応援したくなるのです.

僕も一緒にやろうと思ったぐらいです

中々迫力満点で楽しいですよ.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

海遊びも好きな娘、いつかボートチャーターで釣りに行きたいと思っております

マグロやカツオが釣れたらビックリでしょうね.

南国島暮らし、田舎ですが楽しみはたくさんあります.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

そしてスタバでコーヒーの時間です

8月はジャンクセーロン店に何度か訪れています.

ゆっくりと珈琲の時間、楽しんでおります.

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

少しづつ成長していくのですね

子供成長って何だか良いですね.

もっともっと仕事をしようっと思う瞬間.

ただ、ただ貪欲に稼ごうっと思うのです.

これからどんどんお金も掛かりますからね

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

一人っ子.

僕達が選んだ一人っ子.

もっともっと3人生活、楽しもうと思います

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

7月、日本の小学校への体験入学で成長したな~っとつくづく感じるのです.

定期的に日本へ帰るのは大切なことですね.

仕事、頑張らないとダメですね

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。




プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし


プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg
プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

プーケット生活 プーケットツアー プーケットダイビングプーケットブログ プーケット在住

南の島プーケット島から『サッワディーカップ』
プーケット生まれのプーケット育ち.
もうすっかりプーケット人になってしまった僕の娘.
今回で何度目のホテル滞在でしょうか?

スポンサードリンク


家族で楽しむマレーシア旅行
3ヶ月に1度はのんびり海外旅行を楽しんでおります.
ペナン島、コタキナバルへビジネスクラスで楽々空の旅.

とても思い出に残る旅行でした.
またお邪魔したいですね.

僕の娘はタイ人『ペナン島&コタキナバルへ楽々空の旅』

バスダブがとても広くで気持ち良かったです@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

ペナン島の夜もサバーイなのです♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

重厚感のある素晴らしい空間です♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

歴史を感じさせるヘリテージウィング♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

上質な空間で頂くアフターヌーンティー、極上の味です♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

英国調ホテルの美しさ♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

年々好きになって行くペナン島旅行@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

ペナン島で安くて美味い屋台村@レットガーデン『RED GARDEN』

アンダマン海が一望出来るインフィニティ―プールで癒される1日@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

快適な3時間の空の旅、ペナン島からコタキナバルヘGO!

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)へようこそ♪

ユネスコの世界遺産『キナバル山』は涼しかった♪@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪

香宮で極上の中華を食う@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪

シャングリ・ラリゾートの朝♪@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪

5つ星リゾートのプールで過ごす1日@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪

『北ボルネオ鉄道の蒸気機関車旅』@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪

5つ星リゾートで5つ星のピザを頂きました♪@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪

もちろん2回目も極上の味でした♪@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪

コタキナバルの夕暮れ♪@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴









プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ

宜しければチャンネル登録して下さいね。




プーケット人になってしまった僕の娘

海のある暮らし


プーケットしまかぜ案内人からのお願い.
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

プーケットしまかぜ案内人は日本人夫妻経営の現地代理店です

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...